Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かジェットスター

朝から報道されてたのですが 日本での報道は遅かったみたいですね。
やっぱりジェットスターはカンタスの一部だからオーストラリアでは騒がれたのかなー。

以下 CNNから転載
****************************************************************************
ジェットスター航空のエアバス機が出火、グアムに緊急着陸

(CNN) 関西空港からオーストラリア東南ゴールドコーストに向かっていた豪ジェットスター航空20便(乗員乗客203人)のエアバスA330型機が11日未明、操縦室内で出火したため、米領グアムに緊急着陸した。

同便は先日大西洋上に墜落したエールフランス機と同型機を使用していた。

ジェットスター航空によると、離陸から約4時間後に操縦室内で煙が発生し、その後右側の窓付近から出火した。火は直ちに消し止められた。ジェットスター航空は代替機をグアムに派遣し、目的地のブリスベン国際空港まで運航する。

ジェットスター航空は、豪州カンタス航空系列の格安航空会社。
*****************************************************************************

オーストラリアの新聞サイトを見ると グアムまで調査隊が送られたりしてるようです。
乗客によれば機体の不調がアナウンスされる2時間前から何か料理しているような匂いが機内にはしていたとか。
いつ発火したのかも気になります。

ジェットスターの親会社であるカンタスでは 12月にオーストラリア国内でこのエアバス製の航空機を点検したと発表していますが それに組合は猛反発。
実はオーストラリアではなくフィリピンで行ったそう。
これは経費削減の一環なわけですが 経費を安く抑える代わりに事故が起こったのでは困ります。
何よりフラッグシップ航空として恥ずかしいですよね。
がんばれジェットスター&カンタス。
スポンサーサイト

| ニュース | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

不安ですよね

大阪ーGC便ときいて,私が利用する便だ!といっそう不安が高まりました。
ともかく、安全性のチェックは国内でやってほしいですよね。

| triple D | 2009/06/12 11:18 | URL |

いやだな

私も今度ジェットスターを使う予定なのに。
そしてもう帰ってきたくありません。
なんちって……それは無理。

| siorin | 2009/06/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

新型インフルで団体客のキャンセルが相次いだ中
なきっつらにハチですよね。
Jetstarは不測の事態に乗客への対応が悪いことでも
有名ですけどこのときはちゃんと対応してくれたのかなと思ったのですが。どうだったのでしょうね。

木曜日で2/3の乗客数(約300人乗り)って
この状況下、意外に混んでますよね。

| Happy Gilmore | 2009/06/14 08:06 | URL |

Triple Dさんへ

そうですよね 私の知人もJetStar利用予定なのですが ちょっと心配だそうです。
こんなことがあるとその後点検がしっかりすることが多いので たぶん大丈夫なのでは…。
ただし 絶対!と言いきれないのがオーストラリアの怖いところですよね。

| プリシラ | 2009/06/15 08:49 | URL |

Siorinさんへ

私も今度使おうかな~と思ってたんですよね。使った人に評判を聞くと様々です。いいという人もいれば ダメと言う人もあり。ムラがあるのかも?

帰ってきたくない気持ち わかります~。

| プリシラ | 2009/06/15 08:50 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

そうそう 観光客も豚インフルで相当キャンセルされて でもこの騒ぎが収まったら戻ってくる予定…と日本人団体客側では言っているので少し安心らしいです。
しかし修学旅行が海外なんてうらやましい!と。

一応オーストラリア人へのインタビューではまっとうな対応をしたらしいですが 日本人標準ではどうだったかは不明ですよねまだ。

どうも聞いた話ではこの時期のお客さんって特別セールで 往復で350ドルくらいだったらしいです。
それもまた羨ましい。

| プリシラ | 2009/06/15 08:53 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/798-b2f3f015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT