Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い話

冬の近づくブリスベンからこんにちは。

明日の朝の最低気温は9度と 湯たんぽが必要かもしれません。

そんな中遊び歩いていたので ブログ書いてる暇がありませんでした。
遊ぶのって疲れるんですね。

そんな中聞いた怖い話を一つ。



知人の方 仮にAさんとしておきましょう。

Aさんの住んでいるお宅は高級マンションですてきな住宅街にある5階建ての瀟洒なおうち。
シティからも近いしとても気に入って住んでいたのですが ブリスベンの常 アリが最近出るようになってしまいました。
いやだなぁと思いながらもとりあえず害もないのでそのまま放置していました。

アリはいろんな方向からやってきます。
壁の方からやってきたり ドアの隙間からやってきたり とりあえずアルコールで拭いてはみたもののアリはいなくなりません。

そんなある暖かい日のこと。 
アリの行き先を何気なく目で追っていたAさん あることに気付きました。
アリはある一カ所を目指して歩いていっている。
その方向をずっとたどっていくと 室内用の電話にたどりづいた。

まさか…と思って受話器をとりあげてみても アリの姿なし。
電話機の裏側をひっくり返してみても特に何もなし。

おかしい 絶対ここに入って行ったハズ!

と Aさん 受話器を軽く振ってみたところ

ドドドドドドドドドドド
 

とものすごい勢いで大量のアリが受話器の中から飛び出してきた というじゃありませんか。

驚きのあまり受話器を放り出したAさん。
その中からなだれをうって走り出すアリたち。

お互い驚愕の瞬間。

あまりのことに半分腰が抜けたようになっていたAさんですが アリの出が収まったところで 恐る恐る受話器をとりあげ 持っていたドライバーで受話器のカバーをはずしてみたところ 中に巣を作っていたそうです。

Aさん曰く

「いつも充電してるので暖かいから卵をかえすのにちょうどよかったんでしょうね」

なので 電源を切ることのできる電化製品(オーストラリアのコンセントには元栓と言うか 使わないときはスイッチを切れるようになっています)は電気を切った方がいい!と強く勧められました。

「しかし私も驚きましたが アリも相当驚いたでしょうね~ 卵持って右往左往してましたから」

Aさんはその後 一層エタノールでの清掃を欠かさなくなったそうです。
でも 一度発見したえさ場は忘れない とか言うそうで 冬になって一安心したものの春が憂鬱…と語っていました。

うちもアリが出るのですが 心優しくないので アリキラーひと吹き! アリ退治薬投下!みたいな調子なので少しAさんを見習おう と 反省した次第です。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

げーーーー

気持ち悪い。
というかそこまでくると怖い。
ヒッチコックの映画みたいです。あ、でも蟻の映画もありましたっけ? あった気がするけど覚えてない。

蟻が出る場合、巣ごと失くす薬かなんかがスーパーに売ってたりしたけど、こっちにはないのかな。
蟻はそれ以外で、絶滅できる気がしないのですが。
(どんなに痕跡を消してもやってくるもの)
いつも使う電気製品の電源は消せないし……

| siorin | 2009/06/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

ひやー

私逃げますよ、間違いなく。大量って!
いや、読んでるだけでひゃーって声でましたし、腰が!

うち、居住スペースが2階からなんですが、
数匹のはぐれ蟻さんが来はったりするんですが、
驚かせて逃げるのを見つめるくらいしかw
でも、どーやって2階まであがってくるんやろ?
大変やろうに・・・働きアリって、
なんか尊敬してまうわーと、怖がりながらもしみじみしたりですw

| おこうちゃん | 2009/06/09 13:34 | URL |

Siorinさんへ

あったあったありました アリの映画。
タイトル覚えてないけど怖かった~!

アリは本当に巣から絶たないとダメなのでしょうが 思いつくのはアリの餌みたいになってて 甘い匂いがして 巣まで持って行くと実は毒で全滅…という代物です。
それを使って(可哀想だけど)一度はいなくなったのですがまたもややってきました。
もう引っ越すしか解決法は思いつきません。

| プリシラ | 2009/06/09 22:38 | URL |

おこうちゃんさんへ

ねえ 私も聞いたとき げーーーーーー!って言いましたもん。
怖いですよー真面目に。

アリは高さとか3次元がわからないので 歩ける限りは歩いてくるとか…。
嗅覚が発達してるので 何かおいしいものの匂いがするとやってくるそうで おそらく猫ちゃんのドライフードのかけらなど 嗅ぎつけているのではないでしょうか。

うちで怖かったのはゴキブリが死んでたのをいつの間にか発見 解体して運んでいたの目撃した件です。怖い!怖すぎる!

| プリシラ | 2009/06/09 22:42 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/794-000b9603

PREV | PAGE-SELECT | NEXT