Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】スタートレック

曇り空のブリスベンからこんにちは。

映画はいろいろ観てるのですが忘れないように・・・というくらいたまってるのでまたもや一気に処理。

今日はスタートレック。
スタートレック

いつものABC のAt the moviesでお勧めされていたのですが AとAの友達2人が観よう観ようと大騒ぎ。
ある程度の年代の男性には大人気なようです。

映画館に行ってもほとんどが男性で 女性は進んで観にきたというより彼氏に連れられて みたいな客層でした。




そんな中私の眼を引いたのが 3つおいた向こうに座っていた若い男性。
かなりハンサムなのに一人で しかも分厚い教科書を開いて勉強している。
オタクか???
ハンサムなのにオタクなんて最高じゃない!

と思うのですが私の趣味は間違ってるでしょうか。

そんなオタク好きな私は当然スタートレックも観てました。
しかも最初のだけじゃなくて次のも。
特に好きなわけでもなかったんだけど やっぱり面白かったから。
きちんとバルカン挨拶も特訓してできるようになりました。

そんな年齢のわかる話はさておいて これ スタートレックファンの人には非常にツボにはまるよな~。

キャラクター造形は肉付けがさらにされて 基本的な性格は全然変わってないうえに若い時の姿がいかにも 「ああ年取ったらこうなるよね!わかるわかる!」って元のを踏まえていたうえで 若さゆえ…の部分やドラマが加えられており ファンの気持ちをわしづかみ。
終わった後熱狂的なファンの拍手が飛び交っていました。

しかしこの映画 どっちかというとカーク船長(一応イケメンらしいが 好みじゃないなー)が主役というより 周りの人の方が芸達者だったみたいで カーク主役なんですが微妙に印象薄いです。
でも宇宙か口に女がいる マドロスさんの原型と 最後の方でスポックとの友情の芽生え とか エリック・バナとの最後のシーンとか ものすごーくカーク。
カンに頼ってスポックが唖然としたり ファンはもうこれだけで赦しちゃうことでしょう。

しかし 主役はどっちかといえばスポック! 
本当に見どころにあふれております。
そうだー スポックって実は意外と感情の起伏が激しかったよな~~~~と思い返した次第です。

他のメンバーもぴったり役にはまっていて ドクター・マッコイのいい奴ぶり(出会いの頃からカークに振り回されている…) スールーのフェンシング チェコフが17歳で天才ぶりを発揮して皆がぎょえーとなったり ウフーラが原作よりずいぶん色っぽかったり 
スタートレックの皆様

とまあいろいろあるのですが やっぱり一番のお目当てはスコッティをやったサイモン・ペグ。

生き生きとそれはそれは楽しそう~~~~~に演じていて 初めてカークとスポックに遭遇するシーンをはじめに お笑い担当としておいしいところをたくさん持って行っていました。インタビューを読んでも楽しんでいた様子がうかがえます。 

スコッティさんのイギリスプレミアムでの晴れ姿。
サイモンペグ

写真はContactmusic.com(⇒ここをクリックすると元記事が読めます)から拝借しました。

ファンじゃなかったり観たことなかったりする方に面白いかどうかは疑問が残るけど 昔に観ていた身としては楽しく懐かしく過ごせた2時間でした。

関係ないけど 一番最初のポスターの左端はサイモン・ペグ?
…全然顔が違うような。
スポンサーサイト

| エイガ | 22:28 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

私は

スタートレック、観ていないんですよねぇ。 でもこの映画は観てみたいような気がします。 ずっと観ていなかった人でもそれなりに楽しめる...って、どこかで読んだようなきがするので(苦笑)
なんでサイモン・ペグが?!って思いますけど、それはそれで観たみたいという気持ちに火をつけてくれますが... 数ヵ月後、FOXTELで観ることになるんじゃないかと思います 苦

| kitkat_jp | 2009/05/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

私もスタートレック観てました、って方じゃないんですけど、この映画の話を聞いて、「スポックはどんな風なの?」ていうのが一番知りたかったところ。
At the moviesで観て、なかなか悪くなさそーとは思ってたんですよね。

ジィがそのときスタートレック全く観たことなくって、スポックだって名前は知ってるけどどんなのか知らないと言ったのにマジでびっくり。ある年代以上の人はみんなスポックは知ってると思ってました。

| triple D | 2009/05/27 13:06 | URL |

自分のコメ欄にも今書き込みましたが、グルヤスにパプリカ大量に使います!すみません、訂正します。
レシピ見たとき別のスープのところを見てました。トホホ

| triple D | 2009/05/27 20:35 | URL |

kitkat_jp さんへ

それなりに楽しめるっていいことですよ~。
某トワイライトみたいに ファンではないと楽しめない映画もありましたから(ファンの人には申し訳ないけど率直な気持ち…)。
サイモン・ペグはスタトレの大ファンで ぜひ!とたっての希望だったそうです。
FOXTELで観られるならそれでもいいかと思います。

| プリシラ | 2009/06/01 18:38 | URL |

Triple Dさんへ

そうそう スポックは適役でしたよ~。かっこいいし。カークもちょっと田舎臭くドンくさいところが本編どおりでよかったし って 結局褒めてますね(苦笑)。

Gさま スタトレをご存じないとは 私もビックリです!スポックをどんなか知らない人がいるとは…ロックな方だったからでしょうか?

グルヤスの件 遅ればせながらありがとうございます。
ハンガリーってパプリカどんどこ使いますよね。なんでかしら???(おいしいからいいけど)

| プリシラ | 2009/06/01 18:40 | URL |

う~ん、

サイモン・ペッグって、動力源のほうで働いてた人でしょうか。わからないー。
まったく今までのスタトレを知らない私も、まあまあ面白かったといえます。
若い青臭い頃の彼らなんですねえ。

| ボー | 2009/06/16 08:17 | URL | ≫ EDIT

ボーさんへ

> サイモン・ペッグって、動力源のほうで働いてた人でしょうか。わからないー。

そう!その通りです!

> まったく今までのスタトレを知らない私も、まあまあ面白かったといえます。
> 若い青臭い頃の彼らなんですねえ。

知らない方でも楽しめていただけたということは これからのシリーズ化決定ですよね。
ボーさんがスタートレックをご存じないことにビックリです。
誰でも知ってるもんだ…と思い込んでおりました。
やはり周りをオタクに囲まれていたからでしょうね…。

| プリシラ | 2009/06/16 22:37 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/789-df8dc9ae

「スター・トレック」

まあまあ面白かったかな。

| 或る日の出来事 | 2009/06/15 23:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT