Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yeppoonで食べたもの1

すっかり秋めいたブリスベンからこんにちは。

週末ごたごたしてたりしてついつい後回しにしていたブログ。

今日はYeppoonで食べたものシリーズ。



イワサキリゾートにはTriple Dさんがコメントでお知らせくださったようにきちんとした和食レストランがあります。泊まった棟にあったのですが 予約が必要…といううえに金曜なので混んでる様子で ご飯の時間が遅くなるのもね~ というわけで 鶴屋さん(←イワサキのレストランの名前)には足を踏み入れる機会はありませんでした。残念。

実はイワサキで風邪引いてるのにせっかくだから・・・と スパに入ってたら子供登場。
子どもはまだ小さいからよかったのですが そのすぐ後に体重150キロはあろうかという白人男性がアジア人(多分中国系)の妻らしき女性を連れ どっぷりとスパに漬かった。
こいつがまた妻をこき使い 自分がスパ入るのにバスタオルを取って来させたり 件の鶴屋の予約を取らせたりしてて すこぶる不愉快。
しかも私と子どもしかいないと思ってか足を伸ばしてそれがこちらの足に触れたりして そのうえExcuse meのひとことさえもない!
はなはだ不愉快。
こいつのせいで私は鶴屋に行きたくなくなった といっても過言ではないかも。
こういうやつと結婚するアジア人女性までキライになりそうです。

さて 話は食べ物に戻ってお昼。

Yeppoonまでいったのですが 一応ビーチ沿いにサーフクラブのレストランとパブがあり 町中にはフィッシュアンドチップスとかちょっとしたカフェ これとサブウェイとかのファストフードもありました。
パブとかなんだか一人で入るのもつまんないし だからといってサブウェイも…。
レストランも一人で入っても手持無沙汰だし なかなか一人ご飯って楽しいようで難しいもんです。

海岸をぶらぶら歩いていたところ 発見したのがビーチサイドのフィッシュアンドチップスショップ。
Yepoon昼ごはん1
お隣はタイレストランでお昼はフィッシュアンドチップス 夜はレストランと働きものです。
色々ある中からこのフィッシュバーガーを買ってビーチのそばで食べることにしました。
Yepoon昼ごはん2
ジュースはりんごとブラックカラントと体に少々よさそうなのを選んでみました。

しかしこのバーガーやけに大きくて 直径がたぶん18センチくらいあったのではないかと。

YEPPOONの昼ごはん3

味の方はというと この魚 冷凍だったなぁ…って感じがしました。
海沿いなのでとれたての魚を勝手にイメージしてましたがそれは大きな勘違いでした。
でも マズイ!ってほどではないし まあこんなもんかなぁ~ってとこ。
お肉ならもっとおいしかったかと。

結局全部は食べきれなかったので 残した分はその辺を飛び交ってる鴎にやることにしました。

しかし帰りに買ったえびせんべいは一袋1ドル10セントだったので結構お得かな。

次回は晩ごはんです。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

日本人やアジア系の従順そうな女性をわざわざ選ぶ白人の男って・・・いるんでしょうね;
あー、いやだ;
足が触れたときの気色悪さが想像できます、もうちょっと他人に気を遣って気持ちよくしてほしいですね
というわけで、和食屋さんの写真がなくて残念;

夜ご飯のレポート、期待してまーす。

フィッシュバーガー、はみ出してるのが食欲そそる画像でしたが、やっぱりファーストフードは冷凍なんですね;;;

| ろくろく | 2009/05/12 04:05 | URL |

あ、そうそうタイレストランがありましたね、あそこ。って10年ほど経った今でも同じ店なのかしら?(ってプリシラさんにきいてもわかる分けないですよね。)

お寿司のおまけはあのときのシェフの采配だったようです。とにかく田舎でちゃんとしたお寿司が食べられるのは有り難かったですよ。

| triple D | 2009/05/12 10:49 | URL |

ろくろくさんへ

お久しぶりです。日本堪能されたことと存じます。

そう この男性 本当に白くて太ってるを通り越していて 気色悪かったです。
いわば ジャバ・ザ・ハット白バージョンとでもいうか。
あんな人とでも結婚するんだなぁ…と ある意味感心しました。

フィッシュバーガーはまずくはなかったんですよ!
ただとれたての魚を期待してたのでかなりガッカリしちゃったんです。
味自体はまずくて食べられないってこともなかった と 一応お店の名誉のために付け加えておきます。

| プリシラ | 2009/05/14 21:56 | URL |

Triple Dさんへ

タイレストランきっと10年前と同じお店だと思いますよ~。
昼も夜も働いて働き者ですよね。お隣に大きなアパートが作られているようで そこで働いている人がしょっちゅう立ち寄ってました。商売繁盛してるみたいでよかったです。

ブリスベンでもきちんとしたお寿司はなかなか食べられないので そう言う点でもYeppoonは恵まれてますね。

| プリシラ | 2009/05/14 22:00 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/782-48f1fc61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT