Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YEPPOONを歩いてみた

お天気微妙なブリスベンからこんにちは。

今日はYEPPOON探索記。

何せ小さな町なので 3時間もあればいいだろう…ということで 宿泊先のリッジズ・カプリコーン・リゾートからシャトルバスを利用(有料)。
YEPPOONの町までは往復で10ドル。
ロックハンプトン空港までは往復20ドルだそうでかなりお得です。
専用のバンで送ってもらったところ 確かに小さな町でした。
YEPPOON
黄色い部分が都心部 ということから町の規模がわかってもらえるかと思います。
黄色い丸のところがスーパーマーケットが入っている古い方のショッピングセンター。
郵便を出す用事があったのでたちよりましたが この先にBig Wとかのある新しいショッピングセンターもあります。



地図の右側のビーチをお散歩。
YEPPOONの見晴らし台
遠くの島を眺めることができます。

もう少し行くと
謎のモニュメント
こんなモニュメントがあったりして。
左右のヤシの木が南国気分を盛りたてます。

いい加減歩いていくとセイリングクラブがあり レストランも併設。
その前にはこんなのが。
YEPPOONの灰皿
灰皿でもセイリングしてます。

町中はこんな感じ↓
YEPPOONの町並み
古い建物がサブウェイとかになってます。
上だけ見ると結構古い町なことがわかります。

しかし こんないかにも観光地!な素敵な光景よりも何より印象に残ったのがこれ↓
謎のマネキン
美容室の前にあったのですが これを見て絶句。
センスが悪い!と言いきるには絶妙すぎる。

こんなヤプーンなのですが 観光客にとって目玉であるグレートケッペル島
ここにある一番大きなリゾートが閉鎖されてしまったそうで そのせいで観光客が激減。
地元経済に大きなダメージを与えているとか。
QLD政府によれば 自然へ与える影響が大きすぎるので ダメージを与えない形での再開を要請しているそうですが それが難しい…というのが閉鎖が続いている理由と町の人から聞きました。

本当かどうかはわかりませんが きれいなところなので あまり人が多くならず それでいて景気に悪影響がない程度に反映してほしいなぁ…と 一観光客は思ったのでした。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こ、これは…!

101匹わんちゃん!

| valvane | 2009/05/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

> 101匹わんちゃん!

そうだったのですね!!!

しかし色もまたスゴイですよね…。目が離せなくなりました。

| プリシラ | 2009/05/25 22:39 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/781-31073a14

PREV | PAGE-SELECT | NEXT