Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンタスリンクに乗ってみた

秋晴れブリスベンからこんにちは。

鼻かみ過ぎて(汚い話ですみません)生まれて初めて鼻血が出ました。
ビックリ。
毛細血管って切れやすいんですね…。

風邪薬を飲んだせいか調子よくなったのがせめてもの幸い。

そんなわけで存分には楽しめなかったYeppoon旅行だったのですが ちょろりちょろりと書いておこうかと思います。
もう行くことないかもしれないし…。





今回はAの会議出席に便乗しての旅行で 会議はロックハンプトンであったのですが 宿泊はYeppoon
なぜか。
単にロックハンプトンよりきれいだから。
以上。

というわけで 夕方にロックハンプトンまでカンタスリンクで行き そこからレンタカーでYeppoonまで という旅程でした。

飛行機は暗いので自分では写真撮れませんでしたが カンタスリンクは地方向けなのでジェットではなくこんな飛行機でした。
カンタスリンク飛行機

プロペラがついていて ジェットより低空を飛ぶので 日中で天気が良いと眺めがとってもよいです。
お勧め。

利用したのは夕方だったので 真っ暗な中街の灯りを眺めながら 軽食とお飲み物のサービスを受けました。

当然 「ワインはいかがですか?」と始まります。 
でも お酒飲めない私はコーヒーもらいました。
そしたら スチュワードのお兄さん きちんとミルク入れる時 一カ所からダーッと注がないで きちんとカップの縁から回しながら注いでました。
さすがカンタス

もらった軽食はこんなです↓
カンタスリンク軽食1
実はこの前に飛行場でサブウェイ食べてたのでおなかがすいてなかったことと パッケージがかっこいいことから お持ち帰りしてしまいました。
でも うちに帰ってきたら壊れちゃってたけど…。
お弁当箱に丁度いいな って思ったけどもくろみは見事に崩壊。

中身はこんな具合↓
カンタスリンク2
これに加えてナッツ1袋も入ってましたが ナッツは機内で食べてしまったため写真には載ってません。

一番左にあるのはパテで オーストラリアでは有名なマギー・ビアーのもの。
非常~~~~~~に美味!

と言いたいところですが 何かお酒みたいなものか スパイスが効き過ぎで 二口くらい食べたらむせてしまったので Aに食べてもらいました。
二口食べて感じたのは 

やっぱオージーって肉好きだよな~

ちなみに何の肉かというと Pheasant とあり… キジだそうですが なんかこう濃くてキッツイ 肉にくした味でした。
毎日食べたら体臭が臭くなりそうな とでもいいのでしょうか。
とりあえず 私はチョコレートとナッツで十分かな。

次回はホテルについて。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

まあなんたって Pheasant Farm のマギー ビアですからね。私もバロッサでほんのちょっとだけパテ全種類試食したけど、やっぱり肉系はダメでした。

でもそんなおしゃれなものが出るんだ!
私もタウンズビルからケアンズまではカンタスリンクに乗りますが、この間(昨年4月)は紅茶すら出なかった。確かリンゴ1個。前はもう少しよかったけど、でもワインなんて!(あの小さな機体にビジネスあるんですか?)
多分距離が短いからと競合相手がいないから?

| triple D | 2009/05/06 10:13 | URL |

Triple Dさんへ

肉系はきついですよね~。
そんなに肉はいらないけど 白色人種にはやはり肉!なんでしょうね。
私はチョコの方が…。

タウンズビルからケアンズは多分おっしゃる通り 競合してる会社がないからじゃないでしょうか。後は時間もあるのかも。夕方でしたから。バンダバーグへ行ったときは45分しかかからなかったのでお飲物だけもらったような記憶があります。
ビジネスはないけど 飲みもの!といえばワイン!なのでしょう。Aは赤ワイン飲んでましたよ~。

| プリシラ | 2009/05/06 19:34 | URL |

私大丈夫だ。
キジパテ、食べたけどおいしかったですよ。
酒ないと楽しみ半減かもしれませんが(あと、クラッカー)
なんか、バロッサでチーズプラターセットみたいのを買ったら入ってたような、単にスーパーで買ったのかも(忘れた)
パテっつうと肝ですよね? 単なるレバー好きでしょうか。

| siorin | 2009/05/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

Siorinさん 大丈夫ならこのカンタスリンクのお食事楽しめますね。
お酒ももらえるし 丁度いいですね。

> なんか、バロッサでチーズプラターセットみたいのを買ったら入ってたような、単にスーパーで買ったのかも(忘れた)
> パテっつうと肝ですよね? 単なるレバー好きでしょうか。

パテ なんでしょう…キジと肉しか考えてませんでした。
あれ高いのかな?そうならなんとなくもったいないかも。

| プリシラ | 2009/05/07 19:56 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/778-8ed07512

PREV | PAGE-SELECT | NEXT