Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yeppoonにいってきた

秋になったブリスベンからこんにちは。

火曜日に外出してから風邪をひいて調子悪かったのが Yeppoonまで行ったらさらに悪化。
読み方ですが 日本語で検索すると ヤプーンと書かれていることが多いみたい。 
でも イェプーンという発音している人がこちらでは多いみたいです。
帰宅した土曜からPC禁止令が出され現在に至る。

そんな中訪れたYeppoonはこんなとこでした。
Yepoon 1

いつもお邪魔してるTriple DさんのいらっしゃるBowenと同様 グレートバリアリーフがあるので波が届かずいつも海は穏やか。

Yepoon 2

泊まったホテルのビーチを(風邪をおして)散歩。
オーストラリアで結婚式挙げたい!と思うカップルさん達の気持ちがよ~くわかったひとときでした。

ティッシュひと箱1日で使うくらい具合悪いのだから早く寝ろ!と 怒られたので 今日はこれにて。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

あらあら、大丈夫ですか?季節の変わり目で風邪を引きやすいですよね。お大事に…

そうそう、こういう素敵な場所に気軽に直ぐに行けてしまう、やっぱりオーストラリアは良いですよね~。

| ディーチ | 2009/05/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

Yepoon

でネット禁止とか云うので、地名ではなくサイト名と思いました、Yepoon...
風邪ですか。
ゆっくり休んでください。
こっちも寒くなってきましたよ。
味噌汁飲んであったまってます。(お勧め!)

| siorin | 2009/05/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

お大事に。。。。

今頃ベッドのなかでお休みしていらっしゃるのでしょうか?
三連休大変でしたね。
女王誕生日までにはなんとか風邪を治して...って
長すぎるので.....明日には回復されていますように。

休日はビーチを散策できるこういうところで
ゆっくりのんびりするのが最高ですね。

| Happy Gilmore | 2009/05/04 23:18 | URL |

お大事にしてくださいね。

自分の中でずっと「ヤプーン」だったので改めて綴りはYeで始まるのね、と思ってしまいました。

素敵な写真ですね!
ロッキーはまあなんですが、ヤプーンは大好きです。ビーチ沿いをエミューパークまでドライブすると気持ちいい。
Capricorn Resortの後ろ側にあたるところも、ポットリーがあったりしてなかなかよかったはず。
グレートケッペルもね、お薦めです。

今度は元気なときに!

| triple D | 2009/05/05 09:49 | URL |

ディーチさんへ

ありがとうございます~。

そうですよね すぐに行けるのはいいのですが しかし車で行くと7時間とかかかるとか・・・広いです 広すぎです!

| プリシラ | 2009/05/05 21:14 | URL |

Siorinさんへ

アデレード冷え込んでそうですね。
メルボルンにいる知人もゴールドコーストから帰ったら急に寒くなっててびっくりと言ってました。
お味噌汁いいですね。
お味噌切れちゃったから買いに行かなくちゃ!

| プリシラ | 2009/05/05 21:15 | URL |

Happy Gilmoreさんへ

ありがとうございます。

女王様の誕生日までにはさすがに治ってるんじゃないかと期待してます。
でも 昨日鼻血出したから・・・
大人なのに情けなかったです。

誰もいないビーチ 相当ポイント高かったです。

| プリシラ | 2009/05/05 21:17 | URL |

Triple Dさんへ

ありがとうございます。

Yepoon 綴り面白いですよね。これもまたアボリジニ名なんでしょうか?

> ロッキーはまあなんですが、ヤプーンは大好きです。ビーチ沿いをエミューパークまでドライブすると気持ちいい。

エミューパークも行きました!
あのあたり本当にきれいですね~。

> Capricorn Resortの後ろ側にあたるところも、ポットリーがあったりしてなかなかよかったはず。
> グレートケッペルもね、お薦めです。

そんなところまで行けなかったので次回は是非…って次回あるのかなぁ(涙)
>
> 今度は元気なときに!

| プリシラ | 2009/05/05 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/777-7dd628e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT