Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター休み

雨降りブリスベンからこんにちは。

先週の金曜から世界中のキリスト教圏はイースターでお休みです。
イースターはイエス様が復活した日なので 本当はクリスマスより重要な日だとか。
しかし見てると うさぎ型のチョコをもらう日 だったり ホットクロスバンを食べる日…のようにも思えないでもありません。
ちなみにホットクロスバンとは 上に十字ののっかった スパイスの効いたレーズン入りのパンのこと。
ホットクロスバン
コドモでもいればがんばって自分で焼くのでしょうが いるのは猫だけなので 買ってくるのみ(しかも夕方値引きされてから)。
上の写真はこちらのサイトから借用しました。レシピも載ってます。⇒FoodTV canada

熱心な方だとこの日は 肉食は禁じられてる ということで 魚しか食べないとか ニュースで聞いたらボリビアでは 肉食は禁じられてるから といって 対象にならないカピバラを 保護動物なのにもかかわらず密猟して食べてるとか・・・。
カピバラ
でっかいけど げっ歯類でネズミの仲間なので 食肉のうちに入らないそうですが それって詭弁ですよね。
このニュースを報道してたBBCのレポーターが試食して

「うまい!」

とつい言ってたのが印象的でした。

そんなイースターなのですが 仕事が入ったり 雨ふりだったので 特に何をするでもなくウダウダ。
ずっと読もう読もうと思って読んでなかった ゴールデンコンパス一気読みしたり ずっと放置してた編み物を進めたり (現在3つ同時進行中) レンタルしたDVDを観たり と インドア。

そんなあれこれはとりあえずまた次回以降。
今は 編みモノの残りに邁進中です。

ちなみにイースターなので肉を食さないでいたのですが 今晩はスーパーでタスマニアサーモン買って 猫にも少しわけてやったのですが…全然食べませんでした。
キロ30ドルしたのに!
猫に小判ならぬ 猫にタスマニアサーモン でした。 

英語豆知識⇒カムバックサーモン とか 鮭は「サーモン」と発音すると覚えてますが サモン と 伸ばさないのが正しい発音。
伸ばすと Sermon で 召喚とかいう意味になってしまいます。
キリスト教ついでに イエス様の山上の垂訓 も このSermonです。
お買物の際にはどうぞご注意を。

| オーストラリア | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 22:12 | |

鍵コメさんへ

こんなんでよろしければいつでも書きますね。

それにしても大変ですね。できることなら柳に風で。
こちらのことはご心配なく!

| プリシラ | 2009/04/16 20:33 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/762-936b724d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT