Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ebayはやめたものの

雨降りブリスベンからこんにちは。

昼間ジーンズを洗ってもう少しで乾ききる!というところだったので 外に干しっぱなしにしたら まんまと大雨に降られてしまいました。ちっ。

お昼は晴れていたので銀行まで行ったついでに 何気なくライフラインへ。
そう E-bayはやめると誓ったものの チャリティショップはなんとなく足を運ぶのです。
同じ大量生産されていても 時間がたつとレアものになる この不思議。

まあ 編みもの用の毛糸探しもしてるのですが なんか面白いものないかな~ とお宝探しに行ったところ 前からずっと棚ざらしになっているスカーフ 一カ月たってもまだ残ってました。
人気ないのは暑いからかな。

よくよく見ると ジム・トンプソン と書いてあって さすが タイに旅行に行く人が多いオーストラリア。おそらく空港で買ってお土産にもらったものの 一度も使わずそのままチャリティショップへ。
きっとずっとここにあっても アフリカンやお年寄りの多い地区では誰も買わないでそのまま汚れたり色あせたり…と 新品のスカーフがシワシワになっていくのを目撃して 誰も価値がわからないなら と引き取ることにしました。
お値段は10ドル。

さて 家へ帰ってから 本当はどれくらいするのか ネットで値段を調べてみました。

シンガポールとマレーシアのEbayでは 直販なせいか 35ドルくらい。
オーストラリアで同様にお土産にもらって使わなかった人は15ドルで販売。

なかなかお得なお買い物をしたようです。

でもシンガポールとマレーシア なんとなく偽物だったりするような気も。
定価で買うと 8000円くらいするそうなのですが どうしても欲しい!と言う方は シンガポールEbayで買うとお得。

ジム・トンプソンって象柄で有名ですよね。
私も知人から象の柄の眼鏡ケースを貰い これは便利!というわけで タイ旅行に行った際に 父にも同じ柄の眼鏡ケースを買いました。
値段も1000円くらいでお手頃だったし。
それを兄のところに送り ついでの機会にでも渡しておいて と頼んだところ しばらくしてそれが 

サイズがぴったり

という理由で 任天堂DSケースに使われていることを発見。
慌ててそれは送ってもらい 自分の使ってない眼鏡ケースを渡して一件落着しましたが いやビックリした~。

10ドルとはいえ 持ってるだけで幸せになりそうな きれいな色と柄。
ハイビスカスなど南国の花が満載で 見てるだけで心が和みます。
景気も悪いし 世の中どうにもいいことがないので たまにはきれいなものでも見て いい気持ちになりたいものです。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

なんと今日、私もライフラインへ行ったんですよ! もちろんサバーブは違いますけどね 笑
実はそこのライフライン、私、初めて入ったんです。 結構、家の近所だというのに。 そこのショッピングセンターは週1回は買い物しに行っているんですけど。
私はGジャンを買いました。 ここ数日で急にGジャンが欲しくなり、ならばライフラインへ行ってみるか!って思い立ち、気に入ったモノを見つけたので迷わずお買い上げ、でした。

ジム・トンプソン、いいですよね。 私も好きです。

お宝探しにまた行ってみようと思います~。

| kitkat_jp | 2009/04/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

Kitkat_jpさんへ

それはまたなんと奇遇な!
Gジャン うちに3枚くらい余ってて… 欲しくて買ったけど全然きてないんですよ。わかってたら差し上げたのに~。やっぱりこれまたEbayで売るべきでしょうか。

ジム・トンプソン定番だけど象の柄が一番好きです。色もきれいだし タイがあんなことになってなかったら ちょっとお買い物に行きたいくらいです。

Kitkatさんもお宝探し隊の一員ですね!
そのうちお宝情報交換会でもしましょうか(笑)

| プリシラ | 2009/04/13 19:58 | URL |

なんとGジャンが余っていたとは! でもプリシラさんと私とじゃサイズが違うので(私がデブ)、多分着ることができないと思います。 eBayで売っちゃってください(笑)

タイがねぇ...なんか物騒ですよね、最近。 微笑の国はどこへ?!
お宝情報交換会、是非とも! でも私、あんまり良い情報持ってないんじゃないかな(苦笑)

| kitkat_jp | 2009/04/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

Kitkat_jpさんへ

そうなんです 余ってたんですよ~。
私のサイズが合う人って オーストラリアだと子供なんですよね。
子どもならGジャン 喜んで着るかもしれませんね。eBayで頑張ってみます。まずは写真撮影から。

タイ さっきニュースを見てたら頭から血をだらだら流した人が出てて仰天しました。警察に銃と棒で殴られたとか。両方はないですよね!しかも 旅行した時に泊まった近くでこの騒動があったとかで しばらく行きたくはありません。

私のお宝情報はわりかしブログに書いてしまってるので交換会するまでもない と 言われてしまうかも~涙

| プリシラ | 2009/04/14 20:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/761-775a8f29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT