Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったんお休み

だんだん日が短くなりつつあるブリスベンからこんにちは。

社交って疲れますね。
本当は家でウダウダ 猫と遊んだり 本読んだり ネットで遊んでたりするのが一番好きなのに
なぜだか 金曜からパーティーに行ったり 友達に会ったり 違う人が泊まりに来たり と大忙し。
そのせいか12時間ぶっ通しで寝てしまったり。

そんな中 ふと クローゼットの整理をしよう!と思い立ちました。

いや何 新聞か何かで

「この不景気の中 手持ちの服を着回すのがおしゃれ がんばってみよう いらない服は処分しよう」

とあったので どんなもんだろー と気になったのが原因なんですけど。
TrinnyとSusannahもそう言ってましたしね。

さていざ調べてみると

「このジャケットを買うとき 3日悩んで買ったんだった」

だの

「このシャツを買うとき 白かブルーか死にそうに悩んで 結局店員さんに選んでもらったんだった」

だの

「このブラウスを買うとき 最初のお店では迷ってやっぱり欲しくて戻ったら売り切れてて くやしいので次の旅行先で3時間しかいない っていうのに その店を街の人に聞いて即効買いに走ったんだった それから旅先では迷わず買うことに決めたんだった」

だの 執着が多すぎてダメでした。
いい表現なら思い入れなのでしょうが 自分の場合 これは絶対 執着。
いつか着るだろう とか 期待ではなく 単に思い出があるので捨てられないのです。
そして着ているのは バーゲンになっていたユニクロばかり。(しかも5年もの)
そんなに長持ちするなんて 質がいいなーユニクロ と喜んでいてふと気づいた。

E-bayで買ったもの 全然使っていない。
唯一着ているのは 一番最初にEBayにはまったときに買った StussyのTシャツくらい。
後はどれも箪笥のこやし。

なぜか。

説明にあったのと微妙に違う。
材質がなんだかしっくりこない。
着ごこちが悪い。
袋ものなら意外と使い勝手が悪い。
写真ではよかったけど着てみると似合わない。
サイズが微妙 いや かなり大きい。

と通信販売の悪い点満載。

セリ落とすのは楽しいけれど いざ届いてみたらそのままタンスに直行。
不満があっても返品できないので 人にあげたり チャリティショップに寄付したり。

というわけなので 猫用グッズやフード ノミ取り薬など実用品はのぞき E-Bayはいったんお休みすることにしました。
見ても通販カタログ的な使い方のみにしようかと。

着ないままタンスのこやしになっているのはE-Bayで再度売るべきか考え中。
はたしてめんどくさがりの私に実現できるかどうか その辺に疑問が残ります。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

何をお休みするのか、とドキドキしていたら・・・・ E-Bay (爆!
通販、私もご他聞にもれず失敗の経験よりもう引退しました(早っ

そうそう、モノにまつわる思い入れというか思い出とか付随した記憶があって捨てられないんですよね~
で、捨てた後も「あぁ。。。。もったいないことした」とか思っていたり
捨てないで場所とられていることの方が見た目はもったいないのですが。不思議なものです~。

|  百 | 2009/04/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

百さんへ

E-bay 魔物なんですよ!
あの競り ついつい熱中しちゃいます。そしていらないものまで買ったりして。

通販やはり他の方も失敗されているのですね よかった。

> で、捨てた後も「あぁ。。。。もったいないことした」とか思っていたり

ありますあります。特に自分の場合 洋服を山のように買ってたのですが(今も)人にあげてから 「ああやっぱりあげなきゃよかった…」とか思うんですよね。
体は一つしかないし いい歳なのだから いいものを一つ買うようにこれからはしたい!と心がけているのですが やっぱり安いものに目が行ってしまうのはなんとかならないものでしょうか。
場所もとるのに本当にどうしたもんでしょうか。
道場とか行って鍛え直してもらうしかないのかも。

| プリシラ | 2009/04/09 22:46 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/760-064a754b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT