Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッショニスタ 豪州襲来

雨の予報がはずれたブリスベンからこんにちは。

さてブリスベンといえば暑い と言う言葉が浮かびますが そんな気候ではおしゃれと言う言葉は死んでます。

まず日差しが強い⇒洗濯ものを外に干すと色があせる
暑い⇒汗をたくさんかく⇒洗濯を一所懸命しなくてはならない⇒いまだに中心に棒のある洗濯機が主流う&クリーニング代が高いうえにきちんとしてない⇒服が傷む
暑い⇒汗をたくさんかく⇒着替えをしょっちゅうしなくてはならない⇒洗いやすい服を買う⇒上記の理由から安い もしくは 洗い易い服が主になる
暑い⇒とにかく露出しないとつらい⇒重ね着なんかもっての他

というわけで 普段はTシャツ タンクトップ キャミソール 短パン 木綿のスカート ワンピース と 夏休みの子供状態で過ごしています。

そんな私に活を入れるような出来事が。

何気なくネットで新聞を読んでいたら イギリスで有名なTrinnyとSussannahがオーストラリアへやってくる! 
What not to wear という番組をご存知の方もいるのではないかと思いますが あまりの人気でオーストラリア版も作成されたのですが イギリスじゃあ きれいになった奥さんを旦那さんがほめたたえる という スイートな作りだったのが オーストラリアじゃガキンチョが

「マミー!とってもきれい!」

とかやっててみる気になれず。
しかもホステスはトリニーとスサナじゃないので センス変。
直してもらったはずだけど なんか 全然ぴんと来ないコーディネートされてました。

そんな気持ちは視聴者共通だったのか オーストラリア版はすぐに終了。
今はケーブルテレビで彼女たちの番組が見られるようですが 残念ながら加入してないのです。
(お二人のサイトをご覧になりたい方はこちらへどうぞ⇒Trinny&Susannah

去年 イギリスに初のオーストラリアタイプの大型ショッピングセンターを開設したWestffieldと提携しており お互い様…みたいな感じなのでしょうが 生で見てみたいなぁ~と二人が来るセンターを見たところ ブリスベンでは CarindaleとChermside。
どちらも私の家からは遠すぎです。

私の代わりに行ってあげる!という親切な方はこちらのサイトで⇒最寄りのWestfieldショッピングセンターをお探しください。

さて半期遅れのオーストラリアの女性たちにTrinnyとSusannahが送るファッションアドバイスは次のようになっていますが それは続きでご紹介します。


Brisbane Times Hard Times Hit Hipstar's Pocket


景気が悪いときだから 手持ちの服をどうやって着こなすか 考えましょう。
自分の体形に似合う服 悪いところをカバーする着こなしをしましょう。
景気の悪いときだから いつもとちょっと違ったファッションにトライしてみましょう。
明るい色がはやってます。アクセサリーで挑戦してみましょう。
http://blog72.fc2.com/control.php?mode=editor&process=newhttp://blog72.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new
新しいものを買うなら次のアイテムを買いましょう。

アンクルブーツ - ふくらはぎの太い人以外誰にでも似合います。特にミニやひざ丈のスカートやワンピースにぴったり。ふくらはぎの太い人は 膝までのブーツにしましょう。

カーディガン - 今までは室内着だったのが今年は流行アイテムになっています。でもなんでもいいわけではなくルールがあります。
太目の人はロングカーディガン 足の長い人は腰骨丈のカーディガン 胴長さんは ボレロ丈を。
ベルトを締めるのもお勧めです。細いベルトはウエストを細く見せ 太いベルトは胴長さんの味方です。

シングル?ダブル? - ダブルブレストが流行の兆しを見せていますが 慌てて飛びつくことはありません。まず体型によります。胸の大きい人は ぴったりしたものでボタン同士の距離が近いもの以外は避けましょう。去年の買ったトレンチコートがあれば ベルトをするか 前を少し開けて中に着ている服を見せるとまた違った感じになります。

何か一つだけ買うとしたら… - 胸にあったブラジャーです。いいブラジャーをすると胸の形がはっきりして おなかがひっこんで見えます。

・・・だそうなんですが いかがでしょうか。

とりあえず 手持ちの服の整理から がんばってみます。


| オーストラリア | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/755-4ca154a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT