Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単料理 コーンチャウダー

曇り空のブリスベンからこんにちは。

グアバは着々と実を落とし続け とうとう30個を突破。
朝に昼に食べてもなくなりません。
こうなったらアイスクリームでも作ろうかな。

さて変わり映えのない毎日を送っているため 最近ネタにも欠ける毎日。
さっきテレビでみた ワルキューレの元になったシュタイフェンバーグの本物を見て

「ああ こりゃ トム・クルーズじゃだめだわ」

って思いました。
確かにトム・クルーズってハンサムだけど 甘さがありますよね。
でも本物は甘さなし。きりりとしたいい男で背もものすごーく高かった。
しかも敬虔なカソリックで 日曜日には必ず教会に行ってたそうなので そういう点からしてもちょっとね…。

と言う中 またもや簡単料理のレシピ。
今回は牛乳パックの裏に書いてあったものの流用です。

コーンチャウダー
コーンチャウダー

<材料>3人分くらい

ベーコン 2~3枚
玉ねぎ 半個
ニンジン 小1本
ジャガイモ 中1個
コーン 100g
水カップ2
スープストック 1個
牛乳 1カップ
バター 小さじ1
パセリ 小さじ1

<作り方>
1.ベーコンを細かく切る。玉ねぎはみじん切り ニンジンとじゃがいもは一口大に切る。
今回は生のコーンをゆでたのを使ったので 半本使いました。好みでクリームもOK。
2.ベーコンと玉ねぎを一緒に炒めて 玉ねぎが透き通ったら にんじんとじゃがいもを投入して さらに炒める。
3.全体的に火が通ったら 水とスープストックを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。
4.できあがりに牛乳とバターとパセリを入れて混ぜて出来上がり。

日本は春を迎えましたが これから秋の来るオーストラリアではこんなスープが欲しくなります。

そういや家庭科でこんなの作ったなー と 思い出したりして。

| 日々の話 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うちは

旦那が牛乳ダメなんで、じゃ、豆乳でやってみましょう。
プリンはダメだったけど、(豆乳過ぎた)スープだと結構ごまかせる。
(でもかなり味濃くしないとだめかも)

| siorin | 2009/03/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

豆乳だと和風だしを使ってみるといいかもしれませんよ。
豆乳鍋みたいにして。
自分試したことないので わからないのですが やってみてください(って人を実験台にしてますね)。

| プリシラ | 2009/03/21 21:38 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/749-0d2acd3f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT