Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツナとコーンの簡単パスタ

涼しくなったブリスベンからこんにちは。

今日は嵐で猫も一日家でぐうたら。
毎日何してるんだろう と ネットで調べたら 猫は特にすることがないので 日がな ぼーっとしてるらしいです。

羨ましい。
でも 失業したりしたら そんなことになるんだろうな…と いいんだか悪いんだか。

今より貧乏になったら毎日何食べよう と 考えながら作ったパスタ。
真面目に作らず 適当に作ったらおいしかった!

でも 私の料理は大体 何も考えずにテキトーに作り おいしい どうやって作ったの?と聞かれても記憶にかけらさえも残ってないことが多いので 今回はレシピをきちんと覚えておきました って 忘れるような難しさじゃないんですけども…。

このパスタのいいところ。
それは

1.買い置きの缶詰でできる
2.15分もかからないでできる
3.安上がり(一皿2ドル以下?)
4.具が余ったら次の日マヨネーズであえて サンドイッチにできる

働く方にピッタリです(←自画自賛)。

そんなパスタはこんな感じ↓
ツナとコーンのパスタ

簡単ツナとコーンのパスタ

<材料>
2人分

ツナ缶 185g
コーン 400gの半分
玉ねぎ 中1/2個
レモンまたはライム 1/2個
塩 少々
黒コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ2(+大さじ1 これは好みです)
パスタ 袋に書いてある2人分

<作り方>

1. お湯を沸かして 油を少しと塩を少しいれます(材料以外)
2. パスタをゆでる間に玉ねぎを薄切りにします。
3. 玉ねぎにオリーブオイル小さじ1をまぶして(玉ねぎが乾かないようにするため) 耐熱容器に入れ レンジに2分かけます。途中で一度あけてかきまぜるのを忘れないでください。
4. ツナとコーンとオリーブオイル大さじ1を玉ねぎをゆでた耐熱容器に入れるか または おなべに移し替えて 塩コショウをして 温めます。レンジなら1分くらい。
5. 全体的になじんだらライムまたはレモンを絞りいれて ひと混ぜして 30秒ほどレンジにかけるかおなべに入れたのならば もう一度かきまぜて味をなじめせてください。
6. ゆであがったパスタにオリーブオイル小さじ1を回しかけてお皿に盛って ツナとコーンを上にのせて完了です。

お好みで 唐辛子を混ぜてもよいです。 

今日は何も作りたくないな~ ネタがないな~ というときに おためしください。

| 日々の話 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

アタシの料理っていつもこのくらいです(汗)

| チュチュ姫 | 2009/03/12 00:37 | URL |

おおこれは簡単ですね!
今度作ってみます!!

| 美愛 | 2009/03/12 11:22 | URL |

これ絶対やってみます!
簡単でおいしそう♪

| U-SHA | 2009/03/14 16:03 | URL | ≫ EDIT

チュチュ姫さんへ

> アタシの料理っていつもこのくらいです(汗)

このくらいの料理のレシピを載せる私の立場は…笑

| プリシラ | 2009/03/14 20:17 | URL |

美愛ちゃんへ

すっごい簡単ですよ。寝ててもできるくらい(それは無理)

| プリシラ | 2009/03/14 20:17 | URL |

U-SHAさんへ

ホント簡単です。
お忙しそうだからなんかめんどくさーってときに作ってごらんになってください。
まずかったらご一報ください…責任はとれませんが笑

| プリシラ | 2009/03/14 20:19 | URL |

ツナコーンは最高の相性ですよね!
美味しさが想像できちゃいます 美味しそう!

最近の私の料理は30分くらい・・・専業主婦なのに・・・;;;

| ろくろく | 2009/03/18 19:14 | URL |

ろくろくさんへ

ツナコーンサンドはイギリスで食べて病みつきになりました。
何がそんなに合うんでしょうね?この組み合わせを思いついた人はスゴイです。

30分でご飯ができるなんてそれだけですごいですよ~。尊敬です。

| プリシラ | 2009/03/18 21:10 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/744-3cbf3623

PREV | PAGE-SELECT | NEXT