Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアは バンダバーグ ってどこ?

今日これから バンダバーグへと 旅立ちます。

バンダバーグって 何あるとこ?どんなとこ?

と 質問したい方 多いでしょうが 


はっきり言って


ワタシも さーーーーーーーっぱり わかりません!

知っているのは 

コレ↓
ジンジャービール

トカ

コレ↓
ラム1

トカ

コレ↓
ラム2

トカ です。



・・・お酒関係ばっか。

飲まないワタクシには 最初のジンジャービールだけがOK!

ジンジャービールとは ビールと言っても ビールではありません。
ジンジャーエールの くそ甘いものですが 多分に甘党のオージー好み? と 疑っております。

次の写真2枚は バンダバーグは さとうきびで有名で つまりラムの名産地。
最初のは 缶入りの ラム&コーク。
次のは 純正ラム。
北極クマが トレードマーク。

で、この バンダバーグラムのマスコットのくまちゃん カワイイです。

なので お土産屋さんで このTシャツよく売っていますが いつも買おうかどうしようか 悩みます。

これって 観光客向けなんだよなー 

というのと

これ着てるってことは 

自分 飲めます!

って 宣言してるようなもんなので 人懐こいオージーのこと このTシャツを着て 間違って歩こうものなら

「お キミも ラム好きなの! いいねぇ~」

などと 話しかけられ 下手をしたら パブへ連れ込まれ お酒飲まされます・・・。

どんなのかというと ↓こんな感じ
くまちゃん

この くまちゃん オーストラリアを象徴する カンガルーと エミューを 両脇に抱えてご満悦のご様子。



・・・この後 食っちゃおう♪とか 考えてたりしてるみたい・・・




それでは さとうきびと フルーツピッキングと ラムで有名なバンダバーグ へ 行ってまいります(なんだ 結構 知ってるじゃん!)

というわけで このブログを読んでくださった方 本年はどうもありがとうございました。来年も また よろしかったら 読んでやって下さい。

それでは 皆様 よいお年を!

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| 英語 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

なんか聞いたことがあると思ったら、酒だったのかしら。
バーデキンなら覚えてるんですが。

NSWですか。
今旦那が調べています。
正月どこかに行くと云うのもいいですね~。
うちは……。
家に居ることでしょう。
なにはともあれ、よいお年をお迎え下さい。

| siorin | 2006/12/31 00:12 | URL | ≫ EDIT

全く聞いたことも見たこともないです、バンダなんとか(笑)。
海外輸出はしてないんでしょうか?
私もクリスマス後はバタバタと忙しくて、ブログ巡りがほとんどできてませんでしたー。(T_T)
そして気付けばお出かけなんですね。^^;
私たちはどこにも出かける予定はなく、来年は日本へ一時帰国予定なので今はお金節約です。
良い年越しを、そして良い新年をお迎えくださいね☆

| 日本カモシカ | 2006/12/31 03:20 | URL | ≫ EDIT

まったく知りませんでしたが、くまちゃんがミョーにかわいいです。
食っちゃわないでやってください・・・ってカンジですが。

お出かけですか、いいですねー。
私はオージーに負けないくらい飲んでます。今からカウントダウンという飲み会にいってきます。

それでは、良いお年を・・・。

| おこうちゃん | 2006/12/31 22:05 | URL |

あけましておめでとうございます。
サトウキビとフルーツピッキングとラム。
おいしそうなところなんですね、バンダバーグって。
お土産話を楽しみにしています。

| valvane | 2007/01/03 02:17 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

バンダバーグはQLDのタウンズビルより下にあります。空港もない 田舎・・・でも バックパッカーには人気の場所です。フルーツピッキングできるからです。

後は砂糖とラムの産地ですので 甘党と辛党の両方の要求を満たせる・・・ってなんか違いますよね。

| プリシラ | 2007/01/03 22:44 | URL |

日本カモシカさんへ

年末はどちらも忙しいので・・・w 

日本旅行はお金かかりますよね!ワタシもそれでお金使っちゃったから 今年はどこへも行けなさそう(涙)。

今年もよろしくお願いします☆

| プリシラ | 2007/01/03 22:46 | URL |

おこうちゃんさんへ

お出かけ楽しそうでしょう♪ でも 実際は オージーのバカっぷりに 圧倒されまして(涙)
飲んでるときって 人間頭悪くなりますが 飲む前からバカな会話しかしていない場合 飲んだらそれはもう大変なことになっていました・・・。

つーか 一言話すごとにFだのSだのが連続して その上 早口なのでもう何がなんだかさっぱり・・・。ついていけなくてもいい!って内容でした。

いえ 日本の酔っ払いだと 人生語ったりするじゃないですか。そうじゃなくて 直接的な下劣な話を始めるので ついていけません・・・。

| プリシラ | 2007/01/03 22:49 | URL |

Valvaneさんへ

バンダバーグについて書く前に ブログいきなり長いんですが(w

地元で作ってるジュース おいしかったですね。後、果物が産地だけあり 妙に安かったです。でも コーヒーは ご馳走してもらったから言ってはダメ!と思ったけれど コーヒー牛乳でしたよ♪

続きをよろしく です。

| プリシラ | 2007/01/03 22:51 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/74-bb5a1c23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT