Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀行から手紙が来た

暑さ満ち溢れるブリスベンからこんにちは。

一体秋はいつ来るのか心待ちな今日この頃。
Aに聞いてみたところ

「ほら 木のてっぺんが風に吹かれてるだろー あれが秋の気配だよ」

とのお答え。

「でもさー 秋って言っても暑いんだけどねー アハハ」

と締めくくられましたが とりあえずもう少ししたら涼しくなるようです。

だけど夕方5時過ぎに 借りてたDVDを返しに行ったのですが 運動不足解消のため徒歩30分近くを歩いて行ったら すぐに後悔。
日差しが暑い 暑すぎる。
一体秋はいつ…と 汗ダラダラで帰宅した私を待っていたのが銀行からの黄色い封筒。

4半期ごとのお知らせレターにはまだ一カ月あるし また何かのキャンペーンね と 封を切ってみた。

中から出てきたのは おしゃれな絵葉書とお手紙。

なんだろー と 見ると

YOUR NEW PLATINUM CREDIT CARD (SHOULD YOU SHOOSE TO ACCEPT IT)

ちょっと待て Newも何も 私はオーストラリアクレジットカードなんて持ってませんが…
てか プラチナカードって何???
私 定期収入はあるものの 収入そんなにありません!
いや むしろ低収入。
前の大蔵大臣 ピーター・コステロの基準ではバッチリ低収入と認定されたくらい。
そんな人間にプラチナカードを渡してどうする???

と オーストラリアクレジットカードの基準の甘さに呆然としながら 内容を確認。

限度額は条件にもよるけれど 2万ドル。
日本の感覚でいえば 200万円が限度額。

そんなに使えません 何買うの一体。

と よく読むと 年会費 なんと200ドル。
さすが プラチナカード!
高い!

当然この手紙はごみ箱行きですが 銀行も集金に必死みたい。
きっとこの不景気でプラチナカードの解約が相次いだのでしょう。

まったく相手は選んでからお誘いしてほしいものです。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

低収入

悲しい。なんて悲しい響き、低収入。
私なんて、低収入の上に定収入じゃありません。
なんか最近仕事がなくて、今日もちょっと早めに帰ってきたし。
どうせだから、他に仕事を探しておこうかと。
データ入力でももっと時給高いのあるぜい。と、とりあえず前向きに……(か?)
私が無職になっても、とりあえずしばらくはまあ旦那にナントカしてもらおう。奴は地元なんだし。

| siorin | 2009/02/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

プラチナカード♪って持ちたくてももてないカードですよねええ。ちょっと持ってみたい。。ウハハ 
でも年会費200ドルかーー。。ひっじょう~に、高いなあああ。

| 美愛 | 2009/02/24 09:26 | URL |

私もプラチナカードにグレードアップはどうかという手紙をもらったことがあります。ゴールドも持ってないのになんで?
でも今なら無料アップで、海外旅行保険がつくから云々。
いやしかし、来年からめちゃ高い会費を払わされるんだろうとふんで、もちろんそんなとんでもないお誘いには乗りませんでしたけどね。
私なんかただ今無収入ですし。。。

| triple D | 2009/02/24 13:42 | URL |

美愛ちゃんへ

そーそー持ちたくても持てない…自分の収入レベルを考えたら恥ずかしくて笑

でも海外旅行傷害保険がついてるのは心惹かれるんですよね。日本帰るときにいいかなぁって。そのときだけ保険入るのもめんどくさいし。

| プリシラ | 2009/02/25 13:28 | URL |

Triple Dさんへ

海外旅行保険いいですよね ぐっとひかれます!

一年でやめたらペナルティ来るんでしょうか。
来ないなら今年だけ入って 来年やめて 保険代を浮かせるとかできそう。あの細かい文字を読むのはいやですが。

低収入に無収入 どうしてそんな人にお誘いを送るのか こちらの銀行の姿勢がよくわかりません。

| プリシラ | 2009/02/25 13:30 | URL |

Siorinさんへ

低収入仲間ですね…。
私なんて10年前より今の方が収入格段に低いだけにやるせないです。
こういうとき ついロトだの買いたくなるのですが あれ当たらないんですよね。

私もデータ入力の仕事探そうかな~。

| プリシラ | 2009/02/25 13:32 | URL |

こちらにも♪

私なんて、勧誘の手紙すら来ませんよ~(笑)
しかし、限度額が2万ドルもあるんですね!
みんながカードローンで悲鳴あげているのもわかりますね。
それにしても、プラチナカードは年会費が200ドルもするんですね…
私もクレジットカードは持っていなくて、デビットカードにVISAをつけているだけなのですが、銀行の口座管理料だけで月に6ドルも取られ、その上、全く利息が付かないことに呆れています。

| ディーチ | 2009/02/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

ディーチさんへ

私 5年間も同じ銀行で 借金もせずにいるけど クレジットカードは作ってないのでそれで送ってきたのかもしれません。

今日のThe Courier Mailで読んだのですが オーストラリアの銀行は外国では課金していないようなものにまで課金して儲けているそうです。
腹立ちますね。

| プリシラ | 2009/03/01 21:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/737-9f693e3b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT