Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

より小さなお客様

天気予報大外れ 暑いブリスベンからこんにちは。

小さいお客様 さらに小さい子もいました。

子ガエル

逆光なので見えづらいですが 聞いたところグリーンツリーフロッグの子供(おたまじゃくしから育ったばかりくらい?)らしいです。

これまた雨続きで湿度が高かったせいか 朝から晩までどころか 2日位窓枠にずっと座ってました。
この汚さでわかるように たぶん羽虫なんかがたくさん飛び交ってるので 食べ物には困らないのでしょう。
大きさは親指の第一関節分くらい。
持って帰りたかったけど逃げるし うちの庭にいるトードに食べられるのも可哀想なので そのままにしておきました。

実はうちの庭で一度 グリーンツリーフロッグ見たのですが それ以降見かけないので たぶんトードに食べられてしまったのではないかと…。トード退治にシャベル以外のいい方法はないものでしょうか。


| オーストラリア | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

う・・・ん??

す・・・・すみませんe-263

トードってかえるちゃんですか?大モノの・・・がまちゃんみたいな
それともトカゲ??

| 百 | 2009/02/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

百さんへ

す すみません…今 Yahoo辞書で調べたところ

ヒキガエル(ヒキ, ガマ, イボガエルを含む)

だそうです。
イボガエル…なんか文字だけで既にイヤな気持になりました。でも

(トカゲなど)ヒキガエルに似た動物

って説明もあって トカゲはヒキガエルに似てるのか???と そこにも疑問が。
とりあえずトードがでかくてかわいくありません。
それだけは保証します。

| プリシラ | 2009/02/22 09:25 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/735-42641f1c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT