Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアラ山火事から救出される

雨模様のブリスベンからこんにちは。

世界中でニュースになっているヴィクトリア洲の山火事。
例をみないほどの規模と速度で多数の死者と犠牲を出しました。
山なので野生動物もたくさん死んでしまったのですが中には助かった生き物もいて
その中でニュースになったのがこのコアラ↓


Youtubeでは世界中の人が視聴したそうですが 今一つ見づらい という方は
次のリンクからきれいなバージョンをご覧いただけます。

Brisbane Times Thirsty Koala gets a drink

ビデオがたくさん並んでいる中から Thirsty Koala gets a drink を選んでください。

赤十字で募金も受け付けています。
心ある方はご協力いただけると幸いです。
スポンサーサイト

| ニュース | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

のんびりものの私は、山火事のニュースは旦那から教えてもらました。
急いで検索したら、ほんとにすごい規模で・・・絶句してしまいました。
ひとつの小さな町が飲み込まれるほどの山火事って・・・雄大な自然を誇る豪州、その自然が牙を剥いたらどうなるのかということをいやというほど見せ付けられたきがしますね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

コアラ、助かってよかった;;;

| ろくろく | 2009/02/16 07:21 | URL |

ろくろくさんへ

本当にすごい火事だったのですが昨日新聞を読んでいて この火事があった地域でゲストハウスを開いてた男性のインタビューがあったんですね。
私の住んでるQLD州は洪水があって そこを逃げてきたカナダ人観光客がこの人のとこに来て「泊まっても大丈夫?」って聞いたそうなんです。で この人「大丈夫心配スンナ」って保証したそうなんですよ。
助かったからよかったようなものの 他人の命まで巻き込むような行為はすべきじゃありませんよね…。

コアラ 助かってよかったです!

| プリシラ | 2009/02/16 21:39 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/732-2c921ded

PREV | PAGE-SELECT | NEXT