Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマスの夢叶ったり

今年のクリスマス オーストラリアは 本当に涼しくて サンシャインコーストで過ごした26日 Boxing Dayは 肌寒くて カーディガン着ていました。

というわけで 史上初めて?という ホワイトクリスマスが オーストラリアで見られました。場所は ビクトリア州とタスマニア州。

元々タスマニアは寒いことで有名ですが ビクトリアは ここ一ヶ月ほど 山火事と干ばつで 困っていたところでした。タスマニアでも 山火事は発生していたところ。

記事では もし雪が降れば 奇跡だ という発言がありますが 奇跡は本当に起こったのでした。これで 消防士さんたちも お休みできたようです。

テレビのニュースを見ていたら わざわざ 燦燦と日がさす 暖かい真夏のクリスマスを楽しみに来た イギリス人観光客が、

「これじゃ イギリスにいるようなもんだよ」

と ぼやいていたのは お気の毒でしたが。

というわけで 雪降るオーストラリアをご覧になりたい方は 以下のサイトをご覧下さい。

The Age 12月25日記事その1
The Age 12月25日記事その2
シドニーモーニングヘラルド12月25日記事

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい! 雪が降ったんですね!
でも、タスマニアってそんなに寒いんですか?
南と言ったって、その更に南にニュージーランドはあるわけで、、
温暖そうな気がしているのですが。
多少でも山火事の勢いが衰えてくれたなら、消防士さんにとってはよかったです。

| valvane | 2007/01/03 02:20 | URL | ≫ EDIT

Valvaneさんへ

タスマニア 寒いんです。南極からの風を直接受けるので。夏でも最高気温20度とかはザラです。

今年は変な夏だそうで 確かにいつもなら倒れそうに暑い濠太剌利が 最高気温が25度で雨など 過ごしやすいですよ~。Valvaneさんが来る頃にもまだ過ごしやすいままだといいですね。

| プリシラ | 2007/01/03 22:55 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/73-77ba7baf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT