Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに行くJojo's

暑い暑いブリスベンからこんにちは。

なんて言っても メルボルン 本日46.5度に達したそうで。
涼しいメルボルンなんて嘘だ。
世界はやっぱり異常気象に突入しつつあるのですね。
自分がその一因とわかっているので こぶしを振り上げた行き先に困るこの頃。

さて ちょっと知人が久々にブリスベンに来たので どこ行こうかという話になりまして。

街中に泊まっているので遠出はいやだ という事情と
昔行ったから久々に ということで 都心も都心ど真ん中にある Jojo'sへ行くことになりました。
Jojo's すっごい久しぶり。

久しぶりというか 留学生のたまり場のJojo's。
何より立地がいいので いつも外国人がたくさんいて 薄暗い店
という感想があったのでちょっといやだったけど 足を運んでみたところ

ここは いろんなスタイルの料理が入ってて 直接カウンターでオーダーして
持ってきてもらうシステムなのですが
前よりお店の数が減ってたみたい。

とはいえここでは有名な窯焼きピザは残ってたので
お友達は窯焼きピザ
しかしピザだけでは健康に悪いから
と サラダも頼むことにしました。

サラダはカウンターの中に5種類が並んでおり
左から

ギリシャ風サラダ(きゅうりとトマトとチーズ)
ヌードルサラダ(めんにコリアンダーとか混ぜてある)
コールスロー(紫キャベツと普通のキャベツの他に 千切り野菜が軽くマヨネーズで和えてある)
セロリとトマトのサラダ(そのまんま…)
カボチャとインゲンのサラダ(カボチャとインゲンとひよこ豆を和えてある)

となってて 一番右のカボチャのサラダ ものすごーくおいしそうだったので 楽しみに決めたといっても過言ではない。

やけに混んだ店内で意外に早く届いたお料理

なのですが 手をつける前に何かがヘン と 二人で考えた。

考えてもよくわかんないので とりあえずピザが来たので食べ始めた。

食べ始めて気づいた。

肝心のカボチャのサラダがない…。

あるのは なぜかヌードルサラダ二盛り。

「…文句 言う?」

と ひとゴミを見ながら顔を見合わせる私と友達。

そのまま黙々とお料理を平らげましたが 結局サラダはどこへ行ったんだろう。
と 後から来た隣のテーブルのサラダには きちんとカボチャが載ってたのを見てますます不思議になった次第。
さすが オーストラリア・クオリティ。

| オーストラリア | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ああよくありますね、本当に
Dは文句言う人ですね
つれの人たちがかまわなければ
たまにそういうの言うのがいやな人とか
気にならない人との時は何も言わずにおきますが
本当はいいたい!
お金払ってるんだったら言いたい!
関西人だからですwww

| D | 2009/02/08 21:48 | URL |

Dさんへ

Dさんが一緒にいればね~シミジミ
でもお友達はせっかく来たのに文句言うのは…ってタイプだったので残念です。
とりあえず次回行くことがあれば 「それは絶対忘れないでね!」と念を押しておくことにします。

しかし片方から順番にとっていけばいいだけなのに それができないなんて一体…。

| プリシラ | 2009/02/09 19:22 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/727-11b009a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT