Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでチョコレートを食べてみたら

どんより空模様のブリスベンからこんにちは。

今年は天気が悪い代わりに死にそうな暑さは和らいでおり助かってます。
エアコンつけてたのがうそみたいに気温は30度前後をウロウロ。
それでも十分暑いのですが それは暑いにもう分類されない怖さよ。

というわけでチョコレートは常に冷蔵庫にしまってあります。
間違って外に置いておくと 溶ける ゴキブリが寄ってくる といいことないので。

しかし暑いのでチョコも食べたくはないのですが甘いもの好きのAが寄ってきて質問したのが昨日のこと。

「ねえねえ これ食べた?」

と手にしている袋を見ると 確かクリスマスにAご両親がくれたチョコ。

「ううんまだ食べてないよ (またいつの間にやらお菓子に手を出して…) どうかした?」
「これさー 味しないんだよ」
「味がしないって チョコの味がしないってこと?」
「違うちがう ほら これ見てよ」

と袋を渡されてよく見てみたら
わさびチョコ

なななんと わさび味のチョコ。

前にお友達に 「これおいしくないからあげる!」ともらった(それならくれなくてもいいのに とも思ったけど)トウガラシ風味のチョコのようなものらしい。

「自分の舌が変なのかわかんないけど 何の味もしないんだよー ちょっと食べてみぃ」

と無理やり勧められたので とりあえず一個食べてみました。

肝心のお味といえば


わさびとチョコっていうのは微妙~~~~~に相性悪いみたい。

まずくはないけどおいしくもない。
わさびのピリピリのおかげで チョコの甘い味をあまり感じられず 甘いものが苦手な人にならいいのかもしれないけれど 甘いもの苦手なら無理にチョコレート食べる必要もありませんよね。
一度食べたらもういいや って感じでおなかすいてたり 甘いものがどうしても欲しい時に我慢して食べてもいいけど 自分で買えって言われたらお断りしたい。

もしかして 新しもの好きな人を狙った???
もしそうなら 見事にはずしましたね。

とりあえず サンシャインコーストのジンジャーファクトリーのそばにあるマカダミアナッツ直販所に売ってるそうなので お立ち寄りの際はぜひ試食を。

とにかく再度強調したいのは

せっかくのミルクチョコにヘンなもの入れてまずくすんのはヤメてください

ってことでしょーか。
あ やっぱりまずいんじゃない。

| オーストラリア | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

わさびチョコね~。
日本製ですが食べたことがあったような気がするなー、美味しかったかどうかはよく覚えていませんが、なんとなく made in Japanだと意地でも美味しく作っているような気がします(笑)
わさびソフトは美味しいですよ、信州は穂高の大王わさび農場の「本わさびソフト」♪
って、地域限定情報披露してどうするよ、自分。。。orz
でももしもお出かけになったら是非お試しを。
あ、ちなみにカップの「わさびアイス」は美味しくないのです、不思議ですね。
そういえば柿の種チョコもあります。これは無印なので帰省の際に是非。

|  百 | 2009/02/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

プリシラさん、こんにちは♪

わさびチョコですか…
一応、プリシラさんにとっては味はあったのですね…
味がしない、という人もいるところがおもしろいけれど、
どちらにしろ美味しくはないのですね。
一度、味がするのかどうかだけでも、試してみたいところです。
周りのオージーに…(笑)
しかし、500g入りは多いですよね。

| ディーチ | 2009/02/03 14:30 | URL | ≫ EDIT

百さんへ

日本だとわさびチョコおいしいように絶対作ってますよ!
おいしくないと売れないですもん 日本人舌が肥えてますから。

さっき残ってるのをちょっと食べたら 今度はわさびがたっぷり入ってて ちょっと悶絶状態に。品質が均一じゃないのはどうなの…と ますますオーストラリア品質を思い知りました。

柿の種チョコはおいしそうです。無印で今回こそは買い物したいです(特にノート類)。ささやかな野望です。

| プリシラ | 2009/02/04 22:23 | URL |

ディーチさんへ

ディーチさんコメントありがとうございます。

先ほど百さんへのお返事にも書いたのですが 今日食べたのはわさびがタップリ。でもやっぱりおいしくはなかったです。基本 チョコの味がいま一つなのかも。

500g多いのですがもしかしたら中のマカデミアナッツが重いのかも。
とりあえずいやになったら外のチョコをこそげ落としてナッツだけ食べようかと思ってます(意味ないですよね)。

| プリシラ | 2009/02/04 22:25 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/724-4a23259f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT