Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】 僕らのミライへ逆回転

まだまだ暑いブリスベンからこんにちは。

今週はお客さんが多くて大変でした~。
昨日から違うお客様が宿泊中です。
掃除してるけど 毎日いろんな人が来るからなんか汚い…。

汚いというか暑苦しいこの人が主役のこの映画 僕らのミライへ逆回転。
僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ジャック・ブラックモス・デフ

商品詳細を見る


前に恋愛睡眠の勧めを観て 「うーん悪くないがチョット…」となってた上に
映画評でも結構さんざんにこきおろされてました。
とはいえ 巷での評判はいいし 暑苦しいジャック・ブラックさんが出てるので やっぱり観ることに決定!

ジャック・ブラックは相変わらずの 変人役を喜々として演じており ホント 暑苦しくて厄介者で 傍にいたり関わり合いになるのはいやだけど 見てる分には面白いやつ ってはまり役。
こいつがいるとろくなことになるわけない と わかっていながら 避けたくても近寄って来る 天災のような人間やらせたら右に出るものありません。
そんなジャック・ブラック兄貴が大好きな私 男性の趣味に少々問題あると見た。

そんな問題児 ジェリーのせいで消されてしまった 街かどのさびれたレンタルビデオ屋を舞台に 
スラム化しつつある町が ブルースシンガーの伝説と 手作りビデオで一体化していく様子を
恋愛を交えずに エターナル・サンシャイン同様ちょっとSF風味をまぶし 心温まる作品にしあげたこの作品。

恋愛睡眠~でも見せた キッチュな手作り感覚大好きなゴンドリー監督は 前作のきれいながらも内向的ゆえ感情移入できない主人公たちと打って変わり 見た目は美男美女じゃないし 人種もアフリカンにヒスパニックと混ざり合ってはいるし で 一般的な美しさにはあてはまらないけど 中身的には魅力的な人々がそろっていて 感情移入できることでしょう。

ジャック・ブラックが汗臭そうで こうるさいのを我慢できたら という条件はつきますが…。




 
スポンサーサイト

| エイガ | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

アタイも普段はジャック・ブラック苦手だけど、この映画では彼の良さが出ていたような?

http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-561.html

| chuchu | 2009/01/31 23:15 | URL |

存在感

アメリカ大統領就任前のコンサートにジャックブラックも正装でスピーチしておりました。でも彼の姿が画面に映ったとたん、「ジャックブラックやん」と笑ってしまいました。スピーチはまじめなものだったんですけどね。よくも悪くもキョーレツですよね。

| triple D | 2009/02/01 10:01 | URL |

チュチュ姫さんへ

駆け落ちをしたことで一気に好感度がアップ(あくまでも私の中で)したジャック・ブラック兄貴なのですが 傍目に見たらやっぱ暑苦しいデブですよね…。

| プリシラ | 2009/02/02 12:41 | URL |

Triple Dさんへ

そうだったんですか~!
私そのコンサート観られなかったので貴重な情報です。
でも正装してても笑われちゃうなんて…ちょっと気の毒。

キング・コングで最後のキメのセリフでおお笑いしちゃったことを思い出したりして(苦笑)

| プリシラ | 2009/02/02 12:43 | URL |

ジャックブラック

私、スクールオブロック見て結構好きでした。
(私もちと問題が……?)
音楽がやっぱり関係あるんですねえ。
見かけたら観てみようかな。

| siorin | 2009/02/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

Siorinさんへ

スクールオブロックはいいですよね~。
これがShallow Halを観て…だと結構やばいと思います。

音楽といえば テネイシャスD運命のピックなのですが あれもまた観る人を選ぶのでそうそうお勧めできないんですよ。なかなか難しいです この人の映画。

| プリシラ | 2009/02/03 21:58 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/723-b0a07b56

PREV | PAGE-SELECT | NEXT