Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠猫 現る

昨日 ケアンズで ぼやがあったのですが なんと 飼っていたが 家族4人の命を救った! という 報道がありました。(元ネタはThe Age 12月29日版

昨晩2時に 家族が寝ていたところ 一家の男性が寝ていたマットに タバコの火が燃え移りました。
そこで 飼いが この男性の顔をバリバリ。
目が覚めた男性は 慌てて家族を起こし 火事はたいしたことなく 済みました。火災報知器は設置されていましたが 煙のレベルが報知器を鳴らすほどではなかったそうです。

このお話から得られた教訓。

1. 寝タバコは絶対ダメ
2. もたまには 役に立つ
3. こないだ 間違って鍋を焦げ付かせてしまい 家中煙で一杯になっていたのですが その際にも 火災報知器は鳴らなかったので あまり信用ならない

いや、まず 鍋を焦げ付かせないことが 第一なんですけども。

年末は皆様 火の元にご用心を。

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うちの火災報知器は

敏感すぎて、さばを焼く度に鳴ってしまうので、さばを焼くときはあらかじめはずします。

| チュチュ姫 | 2007/01/01 01:14 | URL |

煙感知式火災報知器にもよるんでしょうか?
昔友人と同じアパートに住んでいた時、友人がサンマ焼いていて、スプリンクラーが作動したことがあります。i-276
なんにしても、この方、猫が役に立って良かったです。
やはり一家に1匹は必要ですね?!i-101

| valvane | 2007/01/03 02:24 | URL | ≫ EDIT

チュチュ姫さんへ

それはすごく敏感ですね。

さばだけなんでしょうか?秋刀魚とかでも?(w

| プリシラ | 2007/01/03 22:52 | URL |

valvaneさんへ

あーそうかもしれませんね。うちのは古いのでしょうね・・・。

そう 猫も役に立つことあるので 是非!一家に1匹よろしく です。後、ネズミとゴキブリも捕まえるので 環境にも優しく 害虫とか退治できますよね♪(でも 後片付けはいやだけど)

| プリシラ | 2007/01/03 22:54 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/72-ab4cc4d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT