Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうJALでは帰れない…

雨降り涼しいブリスベンからこんにちは。

昨日までのム~ンとした暑さが嘘のように今日は雨降りで 
いきなり強風が吹いたりそりゃもう大変。

そのせいで 半開きになっていた 玄関の網戸に足をはさまれ

大出血

ジーンズ履いてたから大丈夫だったわ~

とか足は痛いけど のんびり構えてたら
ジーンズの裾から血がだらーと出てきて仰天。
大きなばんそうこうがないので
小さいのを5枚貼ってみた 
と書いたことから傷の大きさがわかっていただけるかと思います。

歯医者に電話すれば まだ休み中だわ ついてません。

ついてないついでですが 

今年はいつごろ日本に帰ろうかなあ 
ついでに 英ポンドもさがってるし 
シュレックさんがイギリス行こう行こうってウルサイし
行ける時にいっておくのがいいかなぁ

と思って オーストラリアの格安チケットサイトをチェック。

日本-イギリス間が一番安いのは タイ航空だったりしますが
季節によってはJALもなかなかいいお値段。

1341ドルか…と 思いつつ 何気なくその下の税金 と書いてある欄を見て
目を疑った…。

2000ドル???

チケットそのものより高いって ありか???


しかも確か原油の値段は下降したはず。
ついでに他の航空会社を調べてみると 
安いとこでは280ドルから 
高いところ(確かキャセイ)では 1000ドルちょっと。

2000ドルなんてばかげた値段はありません。
高いカンタスさえも 850ドル。

何かサイトの間違いかも?

と 思ったので JALオーストラリアサイトへも行ってみましたが
やはり変わらず。

JALはもう飛ばす気がないなら オーストラリア日本間 やめたらいいと思うんですが。
どうせ日本人観光客はどんどん減ってるし
フライトアテンダントさんも タイ人ばっかだし。
マイルをもうためられないのは残念だけど
こんな値段じゃもう無理無理。

これからはJetstarで帰って 名古屋から札幌帰省しかないのかなぁ。

JALさん 頼むから税金を現実的な価格にしてください!
そうじゃないと赤字がさらにかさむだけですよ。
 
スポンサーサイト

| 日々の話 | 20:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

お正月早々ですがビックリ!
前記事の

>歯茎の腫れは心臓発作の引き金に

と、この記事の

>大出血

にも、!(@■@;)でしたが、このJALの税金!!!!!!
嫌がらせですか?!なんじゃその料金って!投書しようかしら・・・(←どこへ
日常に飛行機が必要じゃないので空の旅って分からないことだらけです。

怪我、お大事に。

| 百 | 2009/01/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

そのタックスはすごすぎ。

ところで、Jetstarは12月中旬からGCー成田、飛んでますよ。名古屋便はなくなったかも。それにこの飛行機JALとの共有便じゃないのかな?

| triple D | 2009/01/04 07:53 | URL |

>百さんへ

JALの税金 高すぎですよね…。
赤字だからこういう手に出たのでしょうが いくらチケットが安くてもこれじゃあ おいそれと買えません。
もしかしたら タイ航空なんかを利用して バンコクから日本往復を買った方が安いのでは???という気になってしまいました。
めんどくさー…。

ご心配ありがとうございます。
アキレス腱のところを怪我したのでなかなか歩きづらいんですよー。

| プリシラ | 2009/01/05 12:36 | URL |

>triple Dさんへ

そうですよね 名古屋便とか なくなったハズですよね???

実は この記事を書く前に Jetstarのサイトで確認したんです。
そしたらNaritaなし Nagoyaあり。

もしかして 足のあまりの痛さに見間違えたのか???と 今思いあたりました。

共有便だとすると このタックスは一体…。
もう 何が何だかよくわかりません JAL涙

| プリシラ | 2009/01/05 12:38 | URL |

あ。
九州の友達が、「九州で会うより、両方ともタイへ行ってタイで会うほうが安い」っていってました。
そんなもんなんだ~、国内線って高い~って思ってたら・・・・・

1円でもお安いコースに出会えることを祈念致します!(真剣と書いてマジと読む)

| 百 | 2009/01/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

>百さんへ

多分九州のお友達の発言 ものすごーく正しいかと思います。

ホント 原油価格も下がってきてるんだから JAL こんなところでお金稼ごうとせずに 地道にやっていただきたい!

| プリシラ | 2009/01/06 12:30 | URL |

年末に続き、高ぇ!とビックリですが、
お互い年始早々、
ありゃまぁ、な状態になっちゃいましたねw
私もこそこそ、ツイてないのが続いてます。
少しはマシに、なりましたでしょうか。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

| おこうちゃん | 2009/01/08 01:04 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/706-f5e913db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT