Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第644回「暖かい食べ物と言えば?」~オーストラリア肥満の原因~

暑い暑いブリスベンからこんにちは。

暑いけど今日もがんばって大掃除の続きをする予定。
ですが やる気になれないので こうやってネットで遊んでたりします。
明日遊ぶためにも今日がんばらないと… 
と自分にハッパをかけてます。

そうやってグダグダしてたら 朝のニュースを見逃したので
ネットでニュース斜め読みしてたら こんな記事発見↓
The Dark heart of Melbourne


かいつまんで言うと 

メルボルンでは今までのカフェに代わり ココアカフェ が台頭してきてる!
ココアカフェ

という話題で 
こうしたオシャレなココア・カフェでは 植物性油脂なんかは無添加の 本物のココアバターのみで造られた濃いココアを飲むんですよ!

今まで普通のカフェで売られてたような
ロッキー・ロード (マシュマロとナッツをチョコで固めたもの)
ロッキーロード
チョコレート・スライス(ココナッツ・ベースの上にカスタードクリームとチョコを重ねたもの)
チョコスライス
エクレア
なんかは売られてません。
本物のチョコレートを嗜むのです!
(勝手訳ですいません)

だそうなんだけど 濃いココア飲みながら チョコ食べたら 鼻血出ますよね…。
いくらオージーが甘いもの好きでも それは無理だろう。

記事の中では今までのコーヒーのパターンと簡単に置き換えられます といって

ロング・ブラック(普通のブラック・コーヒー)=ダーク
フラット・ホワイト(カフェオレ)=ミルクチョコレート

とか言ってますが


カロリー的にまずいだろ!!!

大体 ホットココア 砂糖なしで飲むのでしょうか。
ダークといって ミルクなしで飲むのでしょうか。
緑茶にさえ 苦い!と言って バニラだの ミルクだの 砂糖だの加えて飲んでる人たちが
一夜ですべて ミルク抜き 砂糖抜きで ココアを飲めるとは思いません。
健康のため ポリフェノール取得のために コーヒーからココアに切り替えた なんて書いてないし…。

しかも この記事書いた人 こんな文章を書いていて↓

A milk 'Chocolat' at Max Brenner is more subtle than the darker varieties but still a massive step up from your average Breaka.

…スーパーで売ってる チョコレート牛乳と 一杯 4ドルくらいしそうなのを 比較するのはどうかと…。

とりあえず メルボルンへいらっしゃる方は 下のカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょう?
どこも観光スポットに近いので 疲れた時に足を休めるのに 便利かと思います。

KoKo Black
52 Collins Street
Melbourne CBD.
http://www.kokoblack.com/

Max Brenner
Shop OE5, Menzies Alley
Melbourne Central Shopping Centre
300 La Trobe Street, Melbourne
http://www.maxbrenner.com/

Fraus Crepes & Chocolat
345 Victoria St
North Melbourne, VIC 3051
(03) 9328 8999
http://www.fraus.com.au


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「暖かい食べ物と言えば?」です。 今年の冬は、やっぱり冷えますね。水谷は、冬が好きな季節とは言え、寒さには弱いです。そんな時は、暖かいものを食べると、元気が出ますね。やはり、水谷は『鍋焼きうどん』がいいですね。猫舌なのですが、こ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖かい食べ物と言えば?」



| オーストラリア | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

つい先日、ニュースでカカオの価格の急上昇ラインを見てびっくりしました。大丈夫なんでしょうかね、そんなときに本格的ココアのお店なんかだしちゃって。

ところで、スーパーでおいしいココアをと探しても全部お砂糖が入ってるんですよね。砂糖無添加ココアはどこに売っているのでしょう?ご存知ですか?

あ、それからサンシャインコーストにマイヤーがあるのも知りませんでした。バンディーはウミガメの産卵がありますよね。

| triple D | 2008/12/31 15:06 | URL |

>Triple Dさんへ

へ~ カカオの価格上がってるんですか!
しまった先物取引でもしとけばよかった…。
カカオって かなりヤバい取引が多いとか聞いたことあるんですが なんか怖いですよね。

ココアのお店ですが 不景気が予想されてるのに大丈夫なんでしょうか。
一番最初に外食とかってカットされちゃうのに。

砂糖無添加ココアは 製菓材料のところで見たような気がします。
が 味の方ははたして…。
すみません 最近甘いのしか飲んでなくて…。今度見つけたらご報告します。

バンディー というと 今日また観たオーストラリアの召使さんを思い出しました。
ウミガメの産卵 ありましたね!
もっと宣伝すればいいのに と 思う一方で そんなことしたら荒らされて産卵もできなくなるし…と 板挟み。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2008/12/31 21:52 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/703-dd37e0f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT