Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス休み

嵐直撃のブリスベンからこんにちは。

昨日帰ってきたんですが 恒例バンダバーグから。

友達の家が人気のないビーチから車で5分だし
途中で野菜の直売あるし
猫はシュレックさんのご両親が預かってくれるっていうし
近くにマイヤーあるから ボクシングデイのセール行けるし

というわけで行ったんですけど。

…猫 弱すぎ。

一度恐怖の猫ホテルに泊まって以来 車嫌いになったうちの猫。
乗車するも 忘れ物大王シュレックの忘れ癖により 
車内で5分間待たされたのがたたったようで

発車後15分で 全部やってくれました。

しかし 学習はしました。

ケージの床には新聞 
その上に大判のタオル
替えの厚手タオル
ペーパータオル
ポリ袋数枚
ウェットティッシュ
殺菌ジェル

いつも キーキーとうるさいシュレックも これだけ装備してあれば大丈夫 というもくろみ。

まず ビニール袋で手をくるむ
それで ペーパータオルをつかみ
ブツを取る
取ったらそのままくるんと返す
口を縛ってその辺にある ごみ箱に捨てる/持ち帰る

違うポリ袋で 汚れたタオルをつかむ
そのまま裏返す
もう一枚のポリ袋で上からかぶせて臭い防止

ほら すぐできた~ となりそうですが シュレック パニック。

ブツをとった時点ですでにてんぱってるので交代。

「タオル替えなくていいから そのまんま行けばいいから!」

とキーキー状態になってますが そんな匂い充満した中で走ったら またオエーとなるにきまってる。
自分が同じ状況になったら と 想像したらわかりそうなもんですが
パニックになってるので そんなのわかんないみたい。

しかし 猫の奴も必死なので タオル替えましょ と しゃがみこんだとたん 
ちょろっと空いた隙間から グイーって頭が出てきた。

あわてて 猫の頭抑えつつ タオルを巻きこみ ポリ袋に入れたところで 違うタオルを入れようとすると またもや 猫の頭がグイーっと。
こりません てか 猫もパニック。

「大丈夫だからねー」

と 自分でも嘘だと思いつつなだめて 右手でタオル 左手で頭を無理やり押し込んで 再度出発。

その後たまにニャオニャオという不安の声を聞きつつ
狂ったような走行をする オージードライバーと戦いつつ(これはシュレック)
無事にシュレックご両親宅へ到着。

猫 知らない場所でウロウロ。
あちこちでマーキング。
最後には テーブルと椅子の隙間にはまってました。

その間にも 猫缶をたいらげて トイレを済ませてたので 精神的にも肉体的にも復活は結構早かった。

それを見届けてから クリスマスディナーをご馳走になったのですが
メニューというと

スーパーの投げ売りの海老 大量
スーパーでこれまた 投げ売りされてた キッシュ
サーモンとアボカドのサラダ
ベイクドポテト
コールスロー
パイナップル

というわけで 大量。

それをちびちび食べてると

「あなた だから痩せてるのよ! もっと太らないと体に悪いわ!」

と 大量にポテトを盛られてしまいました。

それに当然ジュース。

オージー太るのも当然だよ…。

最後はコーヒー出たのですが ミルクはお断りしたものの その後胸やけが。
人間 明日に死ぬ とでもいうのでなければ あんまり食べてはいけません。
太田胃酸が恋しかった…。

なんて 長くなったので続きは明日。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えっ?バンディーってマイヤーあるんですか?

すみません、またまた全く本題に関係ないところで反応してしまいました。。。

| triple D | 2008/12/30 06:18 | URL |

>Triple Dさんへ

あ すいません マイヤーあるのはマルーチドアです。シュレックご両親宅の近く。
うんかのようにお客さん来てましたよ。

バンディーには特に何もないけど きれいなビーチがありますよね。

| プリシラ | 2008/12/30 08:42 | URL |

えっ、マルーチドアにマイヤーあるんですか?
都会になったもんですね。あたしが住んでたころにはKマートぐらいしかなかったけど。(と、また関係ないところに反応)

ところで、車の中でお気の毒なにゃんこの様子がありありと想像できました。「大丈夫だかなね」はこういう場合のお決まり文句ですが、ちっとも聞いてもらえません。「もうすぐだからね」という大嘘もよくつく私です。

| あっちゃん | 2008/12/30 09:58 | URL |

>あっちゃんさんへ

そうなんです マルーチドアにマイヤーあるんです。
3年前くらいにはできてたそうなのですが…。
残念ながらDJはまだありません。

>「もうすぐだからね」

これ 私も言ってます。
「もうすぐだよ~ あと1時間」
とか 全然もうすぐじゃないじゃん!って人間なら思うけど 悲しいかな 猫なので何がなんだかわからなくて 可哀想…って自分でやってるんですけども。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2008/12/31 21:47 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/702-8cfd2d00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT