Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南半球からメリークリスマス

熱風立ち込めるブリスベンからこんにちは。

北半球は寒くてクリスマス気分全開でしょうが こちらは真夏の暑さ。
てか真夏です。

知人に

「今日暑い(hot)ね~」

と言ったところ

「Yeah, it is rather warm

と返されてしまいました。
・・・そうか 暑い国の人たちにしたら これはまだ かなり暖かい(moderately hot) なのね。
なかなか夏の暑さに慣れることができないでいます。

そんなことは関係なく 巷ではクリスマスムードがあふれかえっており 政府からの一時金を得たりしたのをいいことに この景気にもかかわらずショッピング熱は冷めやらず。
皆大丈夫なのかなぁ それとも こんなときくらい景気よくやろうよ!って ことなのかなぁ。

とりあえず さっき閉店間際のスーパー行ったらエビが半額で売られてました。
普段キロ27ドルが 半額!とりあえず1キロ勝ってきました。
…でも 投げ売りのエビじゃ 贅沢とか景気いい からは程遠いですが…。

とりあえず北半球のみなさま おいしいクリスマスケーキ食べて プレゼント交換して 寒い中でサンタの衣装着て と 本物のクリスマスを満喫してください!
南半球は熱気あふれる(別な意味で)クリスマスを迎えてます。

クリスマスカード

スポンサーサイト

| オーストラリア | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

Happy Christmas プリシラさん!

ふふふ、確かにあの着膨れしたサンタクロースの衣装は真夏のクリスマスでは辛いでしょうね~
でも寒いのよーーー とにかく最近までさむかったのよーーー

クリスマス前にはすこし温暖になってほっとしているところでございます


景気の話、まったく同感です
昨年までとまったくかわらず、地球の終わりか!?みたいな勢いで買い物してる人が多いですが・・・急激な金融の冷え込みで打撃を受ける人だって多いはずなのに?と考え込んでしまう私。。。
まぁ消費が冷え込んだら余計に景気が悪くなりますから、それを防止してるんだと思うことにしました。

| ろくろく | 2008/12/25 00:17 | URL |

メリー・クリスマスです!!

暑いのも辛かろうが、こっちはドカ雪でどこにも行けませんよ~。雪って寒いとかどーこうより、動きが不自由になるのがいやだよ。冬休みが10日間くらいあるから、なんかずーっとうちにいるのもったいない。でも確かに不景気だしさ、せいぜい大掃除でもして。

あ!あとDVD観まくってブログ書きまくれますね!

| chuchu | 2008/12/25 02:26 | URL |

>ろくろくさんへ

メリークリスマスです~!

そんな寒かったんですか…原油高が少々収まったのが救いでしょうか。そういうときにサンタスーツを着ると 気分も盛り上がるし暖かいしで一石二鳥???

確かに消費が冷え込むと景気が悪くなるから…ってテレビでも言ってるけど そんなに買って来年大丈夫?って不安になるんですよね~。そういえば テレビでポンドが下がったからお隣アイルランドとかからお買い物に来てるそうで…私も行きたい!

| プリシラ | 2008/12/25 07:22 | URL |

>chuchuさんへ

メリークリスマスです!

そうだそうだ アメリカはドカ雪で 映画館困ってるそうですね。雪だと電車もバスも動かないし 車も危ないし 家が一番ですよ。外に出ても滑って転んで 怪我でもしたら大変。

冬は映画鑑賞に最適ですよね。おうちで DVDを毎日2本観て ブログ更新頻度を高める…楽しみにしてます!

| プリシラ | 2008/12/25 07:35 | URL |

メリークリスマス!

いや~、本当に地球の反対側は夏なのね・・・・(^^;
で、画像のイルミネーション、何とな~く冬っぽいような気もするけど夏なのね。
日本も景気悪く、政府から一時金が出るとか出ないとか揉めています。どうなることやら・・・・
そんな中、いつものごとく地元デパ地下閉店前半額セールに行った私、今夜はケーキも半額だろう、と思ったら閉店30分前でもそのままの値段でした。何様!???←間違ってる

素敵なクリスマス休暇をお過ごしください。

| 百 | 2008/12/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

プリシラさん、こんばんは♪

プリシラさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は親戚とのクリスマス会も済んでホッとしています。

オーストラリア政府、太っ腹ですよね。
一時金の額に驚いていました。
うちは全く関係ないのですが…
とは言え、クリスマス前までは今まで通りの客足もあり、
一時金のおかげかもしれませんね。

閉店間際のスーパーにはそんなお得なことがあるんですね。
来年は狙ってみます。(笑)

| ディーチ | 2008/12/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

>百さんへ

遅れましたがメリークリスマスです。いや よいお年を でしょうか。

クリスマスはどうやら イルミネーションなんかは本家そのままなようです。暑いのに天使とか飛んでます。暑苦しいです。

ケーキ 閉店30分前なのに値引きしてないんですか。強気!有名店だったのでしょうか。
いや でも そんなおいしいものが食べられるのは羨ましいです。

クリスマス休暇は食っちゃ寝るでした。

| プリシラ | 2008/12/29 21:15 | URL |

>ディーチさんへ

クリスマス休みは食っちゃ寝 食っちゃ寝で 寝正月みたいな感じでした。
ご親せきとのクリスマス会 それは気を使いますね…お疲れ様でした。

それにしても一時金 うらやましい。
私にもください!って ニュース観てて思いました。
上で百さんも書いてらっしゃるけど 日本からの一時金でもいいから欲しいです。
学は問いません(笑)

セールに行って 人出に本当に驚きました。
不景気来るのかなって勢いでした!

| プリシラ | 2008/12/29 21:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/700-c261c202

PREV | PAGE-SELECT | NEXT