Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキューの使い方

オージー英語 わかりづらい と よく言われます。

・・・すいません、今でも よく わかりません・・・。

先日 アメリカンに質問されました。

「なんで オージーは 何かお願いした後に Thank you って言うの?」

・・・スミマセン、シリマセン。

言われてみれば 確かに英語の授業では 何かお願いした後は Please ダッタ。
しかし、ここでは どうも Thank you 率高し。

どうしてかなぁと辞書を引くも 普通に 

感謝の言葉

しかなし。
というわけで、困ったときの 英辞郎。

調べたら出ていました。

よろしく、お願いね◆要求や依頼の後に付け加える

だそうで、あながち間違いではないのかも?

そしてもしかしたら

Thank you in advance

の略?

そして よく聞かれるのが

Ta

Thank you の 省略形 だそう。

最初聞いたときは 何かのマチガイ? と思いましたが。

あまり上流のお言葉ではない と聞いています。
調べたら 子供のコトバ とのこと。

なんかそんな感じ。





| 英語 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ター

だけでなく、夫曰く 結構OZ英語には 子供っぽい表現が多い、とのことですが。 個人的意見ですが、ここは、ある意味「大きな島国」ですので、英国のような 老獪さ、したたかさ もいらず、マチュアにならずとも、生きていけるということですかね?(汗)

ところで、スタンダードな英語というのは どの国の、どの地域の、どのヒトたちが使っている英語 なんでしょうか?(←しろうと発言ですみません) やはり、英国のミドルクラス以上が使う英語ですか? それとも、アメリカ・イーストコーストでしょうか?  

| ゆうこまん | 2006/10/27 10:43 | URL |

ゆうこまんさんへ

多分 ご指摘の通り と 思います。
周りはなんとなく 後進国
お隣は 先進国ながらも もっと小さい国
ということで 傲慢になりがちなのでは?

スタンダードな英語 というのは 存在しない と 個人的には思っております。
世界中に方言のある コトバ が エイゴ ではないか と。
なので 日本語訛りのきっつい ワタクシのエイゴ OK! (笑) と 勝手に決定しています。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/27 18:12 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/7-7bae2b36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT