Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソードフィッシュ~それは…と絶句~

涼しい風吹くブリスベンからこんにちは。

毎日サクサク映画を観てます。

今週でX-Menシリーズと過去に観ちゃった プレスティージをのぞき ヒュー様の映画 ほぼ鑑賞終了。
先日行ったDVDレンタルでは Tripe-Dさんにご紹介いただいたPaperback Heroは見つかりませんでした。残念。

しかし 今回の2作は結構当たり。

まず1作目がこのソードフィッシュ。
ソードフィッシュ

今まで見た中でヒューが一番かっこいい。
観点はそこじゃあないかもしれないのですが 一番好きなタイプの役になってました。

でもね どう見ても すご腕ハッカーには見えないんです。
だって かっこいいんだもん…。
ゴルフしてるし 体鍛えてるし ハッカーってなんだか対人関係うまくいかないし 家の中でポテチばりばり食いながらコーラ飲んで ってイメージが(ステロタイプですいません) どーにも合わない。

あと 未来的なソフトウェア画像も気になる。
あんな目がチカチカするうえに メモリー大量に食うのあったら 大変じゃないのか???と 大きなお世話ながら思って観てましたが 作りは現在から過去を振り返って…という パターンで とりあえず観客をつかんだ!

つかんだのですが それはすてきなヒューではなくて 実はこちら↓
トラちゃんロン毛
パルプ・フィクションで復活したのを忘れられなかったのか ロングヘアーのトラボルタ。
いきなり出だしから この髪型にどアップでべらべらしゃべられて度肝を抜かれ 肝心のヒューに目がいかないくらい。

存在感というよりは 大変なもの見ちゃった… という気持ちの方が強くなりました。

その他紅一点として アカデミー賞をこの後にとった ハリー・ベリーが出てますが お色気要員という要素の方が強く

こんなミニスカや
ハリーベリー1

こんなふうに下着姿を披露
ハリーベリー2

さすが スタイルいい~ うらやましい。

でもって これだけじゃあ済まずにここまでしてくれてます↓
ハリーベリー3

いい目の保養になりました。

話は次々にどんでん返しがあって なかなかの娯楽作 だったのですが ラストがちょっと。
なんかこれってあり??? ここまで来てもうひとひねりないのはつまらん! と 思ってたら DVDに代わりのエンドシーンが2つ 挿入されてました。

両方観てみたところ 最初の方のエンディングの方が 自分としては納得いくし ひねりもあって気に入りました。どうして 公開版の方を選んだんでしょう。ひねりが多すぎて観客が疲れる という 試写の反応でもあったのでしょうか。

とりあえず それなりにきちんとした娯楽作品で すてきなヒューにやっと出会えたので 観てよかった~。

スポンサーサイト

| エイガ | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

| 日本インターネット映画大賞 | 2008/12/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

なにゆえ『プレスティージ』を観てないの?!あのヒュー様が私は一番好きだナア。でも、『ソードフィッシュ』はかなり良さそうですね。若いときなんじゃないの?

| chuchu | 2008/12/25 02:32 | URL |

>chuchuさんへ

プレスティージは 何よりマイケル・ケインが…デビッド・ボウイが…。
私 おっさん好きなんで。

あの映画はクリベーも(が?)ステキだし イギリスイギリスしてて とっても好きな映画の一つですね。

ソードフィッシュは7年前なので まだヒューは33歳。
でも皺っぽいですよね彼…。

一番すてきなのは「オーストラリア」のヒューです(キッパリ)

| プリシラ | 2008/12/25 07:08 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/699-b3016443

PREV | PAGE-SELECT | NEXT