Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Definitely Maybe~映画感想文~

毎日暑いブリスベンからこんにちは。

昨晩夜中の3時に猫にたたき起こされ 何事かと思えば 雷が鳴ってるそうで。
あまりに眠いので 部屋から出してしまったのですが どうやら雷時の定位置 隣の部屋のベッドの下にいたようです。 私の部屋のベッド 窓に近いからでしょうね。だからと言って動かす気にはなれませんが(←非道)

さて 毎日のように映画を観ていて よそさまのブログ訪問も滞りがち。読み逃げばかりで申し訳ない。

と謝りつつも観た映画がこれ↓
Definitely maybeジャケ

なんとラブコメ。

ああ私らしくない…と 思いつつ選んだ理由。

1. The Timesの2008年ベスト映画の一つに選ばれていた。
2. レイチェル・ワイズが好き。

特にレイチェル・ワイズ。

ずっとずっと昔に マイケル・ウィンターボトム監督の映画 I Want Youで観てから かなり好きになりました。クラシックな美貌の持ち主で 世間様にはMummyで有名です。または 有名どころでは About a boyのシングルマム役。 その後傑作 ナイロビの蜂 で 自分の信条のためか はたまた愛がそこにあったのかわからないけれど 主役の平凡な外交官が今までにないような思い切った行動にでるきっかけとなる女性を演じておりました。

しかし レンタルDVD屋で ジャケットを手にとって不安材料発見。

上の写真にもついていますが

ブリジット・ジョーンズの日記 ラブ・アクチュアリー の製作関係者がお送りする

…私 両方とも ダメだった…。

不安を抱えながらDVDスタート。

アビゲイル・ブレスリンちゃん あいかわらずカワイイ。
ダコタ・ファニングようにならないでほしい。
おお 久々のケビン・クライン すごい存在感 ライアン・レノルズを食ってる!
てか ライアン・レノルズって スカーレット・ヨハンソンと結婚したってことしか知らない。
同じくライアンなら 私はやっぱりゴズリングくんだわ!

と そこまではよかったのですが ジャケットの写真を見た時の予想大当たりな展開で なんとなくガッカリ。
大体 女性のキャラ設定に芸がない。
「この女優さんなら この役だよね」
みたいので新味がないんですよね。
3 ladies

左から 選挙事務所で知り合う ファンキーなお姉ちゃん エイプリル 大学時代のスイートハート エミリー ジャーナリストで性に奔放なサマー 

どういう結末になるか なんとな~く想像いただけたのではないでしょうか。


最後の方でちょっとヒネリはあったのですが 主人公ウィルが言うくらっとくるセリフもどこかで聞いたようなセリフだし アビゲイルちゃんが 汚い言葉を使う っていうのも現代的なところなんだろうけど そこで怒らないウィルに 「ダメぢゃん!」 って思ったりしてしまった。

と酷評はしていますが 多分それは私がロマコメあまり得意じゃないからで 作り自体はしっかりしてるし アビゲイルちゃんに過去の女性関係を振り返ってお話しする という形で進めるのは プリンセス・ブライド・ストーリーではありましたが 最近ない手段ですよね。そう言う点では ちょっと新しかった。
そういう形式のせいで なんとなく女々しい部分が少なかったように思えます。

また 人と人がとっても愛し合っていた と 思っていたのに 何かの事件を乗り越えられず別れてしまい その人が一番相性がよかったのに と 思っても もう元に戻れなかったり 一番大事なことを怖くて言い出せなかったり 自分でもどうしてそんなことしたのか理由がわからなかったり などなど 普通なことをきちんと描きだしている と言う点では評価しています。
 
それに ウィルの語る80年代の政治的熱気 特にクリントン時代の話なんか アメリカ人としては 結構楽しめる内容だったのではないかしら。

しかし 一番印象に残ったのは アビゲイルちゃん。
やっぱりこの子 とってもカワイイし 芸達者。
いわゆる 美少女 じゃないところが普通でカワイイ。
アビゲイルちゃん

この子でナンシー・ドルーなんかやったらいいかと思うんですが どうでしょう?
映画関係の皆さん 前回のはなかったことにして よろしくお願いします。 
スポンサーサイト

| エイガ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は涼しいですよねー
風が吹いてていい感じ

Dこの映画実は最初の15分で見るのやめたんですよね
いやいや!D、自慢じゃないですが
ラブコメもチックフリックも大好きなんですよ?
わかりやすくて面白いから

でも、この映画最初のほうなーんにも
興味が沸かなかったんです
・・・アビゲイルちゃんは相変わらず
芸達者な感じでよかったんですが
主人公が駄目だったのかな・・・?

| D | 2008/12/20 15:44 | URL |

>Dさんへ

週末過ごしやすかったですよね~。
このままこの調子でいってもらいたいもんです。あ 今週は雨なんですよね。

それにしても15分。
Dさん 思い切りがいい!私もそうすればよかったんでしょうが 何せレイチェル・ワイズ目当てだったもんで…。

なんでしょうね 何がダメだったか 本当によくわからない そう言う点では不思議な映画ですよね。

| プリシラ | 2008/12/21 20:09 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/696-1eb808d7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT