Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ猫登場

あいかわらず暑いブリスベンからこんにちは。

朝は快適なのですが 昼12時を過ぎてから気温がぐいぐい急上昇。
あまりに暑く 2時過ぎにはつい エアコンつけてしまいました。
買い物に行っても 肌をチリチリとさす紫外線。
やっぱり長そで着用しないとだめみたいですね。

そんな中で我が家の猫は 暑さをものともせず 外でずっと過ごしています。
庭の風が通るところを見つけて 歩道のコンクリートの上で寝て一日を過ごし 夕方になると狩りを楽しんでいるようです。
何せ 我が家のお隣に ネズミが出るそうなので きっと匂いがわかるのでしょう。
夜も 「うちから出せ!」と要求されますが 朝になるまで家に閉じこもり。

そんな外歩きの猫は一体何を見てるんだろう?

と 思った人は世界中にいるようで アメリカのCooperくん 毎週一度 超軽量デジタルカメラを装着されて写真を撮っています。 
2分間に一回 シャッターがきれるようになっており このCooperくんの話 新聞やラジオなんかに取り上げられ 今では専用ブログまで持ってるそう。

しかし アメリカでけではない。
ドイツにも写真猫がいました。

こちらもオス猫で 名前をFritz というそう。
ご主人様はこちらもアーティストで 同じように首からカメラをさげています。

どっちの写真が アーティスティックか ご覧になりたい方は こちらのサイトへGo!

The Cat Cam (左側真中あたりに Cooperくんのブログへのリンクもあります)
こちら カメラキャットのCooperくん↓
Cooper

Fritz-cam[右側 上から2番目の Galerieに写真が載っています。

こちらが ドイツのカメラキャット Fritzくん↓
Fritz

※どちらの写真もそれぞれのサイトから転載させていただきました。

うちの猫にもつけてみたいけど 1日でなくすのが目に見えてるので我慢します。



| | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

盗まれないんですねえ、カメラ。そっちのほうが心配です。
超軽量デジカメ、自分が欲しい……。

| siorin | 2008/12/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

>Siorinさんへ

>盗まれないんですねえ

猫 素早いので・・・。そして たぶんこのネコさんたち あんまり人慣れしないタイプではないかと思います。悪い人のいそうな住宅地に住んでいない ってのもあるでしょうが。

私も超軽量カメラ欲しいけど 手ぶれが心配。

| プリシラ | 2008/12/19 21:07 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/694-a6bdffec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT