Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険大陸オーストラリア

晴れ続きのブリスベンからこんにちは。

暑いです。
雷雨の後は熱風。
ここは一体どこですか…って 亜熱帯気候なだけなのですが 辛いです。
外気温34度。
寒い日本が羨ましい限りです。

そんなことをぐだぐだ考えながらブログを書いていた昨日の夕方のことです。

「あ~お客さん帰ってくるからご飯作らなくちゃ 何にしよ 今日」

とか思って寝転がってたソファの上でちょっと身動きをした瞬間。

激痛が背中に走りました。

何か裂けるような痛み でも 筋肉がつったときの ピーン とした感じはない。

「筋肉でも裂けた???」

と真面目に思ったけど そんなことするほど大層な運動はしてない。
ソファの上で動いただけで筋肉裂けるなら そりゃもう 運動不足にもほどがある てか 老人???

おそるおそる動かしてみたら またもや痛みがビビビと走った。

「もしかして これは心筋梗塞とかそんなやつ? 救急車呼ばなきゃ」

と考えたものの 心筋梗塞は胸のあたりのハズ。
痛いのは右の背中脇の方。

じゃ 何か刺さった?
体をひねって確認しようにも 痛くて動けない。

困ったなぁ~ と思ってたら お客さんとシュレックさん 連れだって帰宅。
Tシャツを半分たくしあげたまま ヘンな体勢で固まってる私を見て 二人 硬直のち爆笑。

「どーしたの~~~~~~ハハハハハハ」
「あんた 面白すぎ~~~~~ひゃははははは」

そんな笑ってる場合じゃありません。
背中が痛いのぉぉぉぉぉ!

必死で訴えるとようやく笑いをとめ 「んじゃ 見てあげるよ」 ということで 男性二人に見てもらいました(恥知らず)。
そしたら

「あーーーーー!」

二人揃って叫ぶじゃないですか。

「これさぁ グリーナントだよぉ」

お客さん それなんですか??? 

「何ってグリーナント!」

グリーナント…グリーナ…グリーンアント??? 緑アリってなんじゃそりゃ???

「ほら 噛みあとが順番になってるだろー 一回噛んで何回かアタックしたんだよ」
「あーホントだね 噛まれた後に動いた? 動いたからつぶされる って 思って噛み直したんだね」

冷静に分析してますが そんな間も痛いんですけどぉ~。

「カーマインローションでもつけときなさい」

見えない!塗ってくれ!と頼むと 

「しゃーないなぁ」

と塗ってくれました。おかげで痛みは10分ほどしたら引いたのですが なんでまた そんな怖い生き物が家の中にいたのかなぁ と 考えたところ そういえば夕方 猫と遊ぶために 外にしばらくいて 裾のふんわりしたスカートをはいてたので それを伝ってのぼってきたのでしょう。

で グリーンアントがどんなものかというと こんな↓
グリアン

写真で見ただけで 顎の力 強そうです。
こりゃ痛いのも当然かも。

オーストラリア サメだのクラゲだのワニだの毒蛇だの 怖い生き物がたくさんいるなぁ でも ビーチや山とかアウトバック行かなきゃ大丈夫かぁ と安心してたら その辺にもこんなに怖い生き物がいるとは。
そういや 昔住んでた家で 地面の中に巣くっている蚊に食われたりもしたのを思い出しました。あの時もものすごーく腫れたなぁ…。

侮ってはいけない オーストラリア
スポンサーサイト

| オーストラリア | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ひええ。恐ろしい。
緑の蟻なんて初耳です。
一回、ちっこい蟻に噛まれただけでも痺れたのに、そんな危険なものが居るなんて、サンダルとかで気軽に歩けない。
ウチでは最近、蜘蛛を見かけるけど、危ない奴じゃないかと思ってちょっと怖い。
でもすぐ痛みが引いてよかったです。

| siorin | 2008/12/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

グリーンアントですと?! 確かに強そうな顎ですね....... 10分ほどで痛みが引いたということは、毒は持っていなかったんですね?! とんだ災難でしたね。 私もポケットの中に入り込んでいた蜂に刺されましたが、オーストラリア、あなどってはいけませんね!
実は少し前のことですが、家の中、それも3Fの下宿人部屋(今は使っていませんが)のブラインドのレール(?!)にアリの巣が出来ていたんですよ。 巣なのか卵なのか不明なんですが、物凄い量のアリが生息していてたまげました。 インセクトボムを焚いて駆除したんですけど、その死骸を掃除しているとき、あまりのグロさに吐きそうになりました(涙) そんなことを思い出しました(苦笑)

| kitkat_jp | 2008/12/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~だいじょうぶ??
小さいアリンコに噛まれても結構痛いのに、Green antなんて、相当痛そうですね・・。
ヒイイイ・・・まだ痛みあります?!

| 美愛 | 2008/12/11 09:44 | URL |

プリシラさん、こんにちは♪

筋肉が裂けたと感じるぐらい痛いなんて、
怖すぎます…
アリの実物は見られましたか?
どれぐらいの大きさなのか気になるところです。

お客さんもシュレックさんも噛まれた後を見ただけで、
そのアリだと分かったのですか?
お二人とも噛まれた経験があるのかしら?

身近な生き物の方が怖いですね。
どうにも気をつけようがない…

| ディーチ | 2008/12/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

>Siorinさんへ

アデレードはこやついませんか???ホント 気をつけてください!痛いです!

大きなクモ うちにもいたのですが いなくなりました。よかった…。

| プリシラ | 2008/12/11 10:43 | URL |

>kitkat_jpさんへ

お久しぶりです~~~!おかえりなさい!

ポケットの中のハチ それも痛そう。うちも芝生のクローバーに蜂がたかってるのですが気をつけなくちゃ。

アリの巣 読んでるだけで気持ち悪く…ううう…とか言いつつ ゴキブリはもはや怖くなっているのに自分の順応ぶりを思い知らされました笑

| プリシラ | 2008/12/11 10:47 | URL |

>美愛ちゃんへ

ええ~ちっこいアリンコでさえあんなに痛いんだから もう こんなでっかいのだと相当痛かったですよー!

幸いなことに痛みはもう引きました^^

| プリシラ | 2008/12/11 10:57 | URL |

>ディーチさんへ

実物ですが居間にいるのは目撃してました。でも 「ああ 大きいアリだなぁ」で終わってました…まさかこんな目に遭うとは。不覚です。

お客さんたちはここの人なので たぶん見たことなくても知識として知ってるのでは?それは私がInto the wildなる映画を観て 

「雪解け後には川があふれるのは当然なのに 何をあせっているのやら」

と疑問を感じたようなものでしょう…。

お庭に出る時はどうぞご注意ください!

| プリシラ | 2008/12/11 11:02 | URL |

確かに痛い

プリシラさんもやられたんですか。あれは痛いです。私も何度も噛まれてます。家の庭にいーっぱいおります。庭で死んだケイントッドがグリーンアントで緑になっているというホラーを見たこともあります。

ジィの宿敵です。この題で前に記事にしたこともあります。http://ameblo.jp/jkuni1nqld/entry-10107552983.html
ま、別に読んでいただくほどのものではありませんが、グリーンアント憎しとタップダンスをふむジィはまじめそのものでした。

| triple D | 2008/12/11 12:26 | URL |

>Triple Dさんへ

読ませていただきました~。タップダンスをなさる Jさま なんかカワイイですね。でもあんなにいたら そりゃ必要かも。

ものすごーく毒のあるアリじゃなくて 本当によかったです!(ケイントードでさえ 気色悪いのに…アリにたかられてるなんて さらに気色悪い…)

| プリシラ | 2008/12/12 09:46 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/684-4470e04c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT