Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

曇天ブリスベンからこんにちは。

我が家は2LDKという手狭なアパートなのですが 来客が絶えません。
来客と言っても お客様が遊びに来る ならまだいいのです。

そうではなくて 泊まり客が大変多い。
しかも私側ではなく (友達いないから) シュレックさん側ばかり。
なので 友達は常に男性。
たまに 彼女連れだったりします。

さて2LDKの内訳は シュレックさん ひと部屋 私+猫は常にひと部屋必要 というわけで ふた部屋すでに埋まってます。
それじゃあお客さん シュレックさんと同じ部屋に寝てもらえば…とも思いますが あのいびきと一緒に寝てもらうのはどうも気の毒。お客さんに 「今すぐ帰れ」 と 言ってるのに等しい気もしないでもありません。
私と寝てもらってもいいのですが 今度は猫が毎朝おこしにかかるので これまたお客さんに迷惑。
夏なんて朝4時半に起こされますので お客さん睡眠不足になります。

さて先週の水曜日 またもやシュレックさんの友達が泊まることになりました。
寝るのは居間にマットだけ敷いて その上にもう一枚マットを重ねてるのでまあなんとかよさそう。

「2日ばかり 泊めてもらえないだろうか」

ということでやってきたのですが すこぶる手のかからない人。
ご飯も何出してもおいしいおいしい と 食べるし 散らかさないし 朝早起きしてジョギングに出かけ 早めに出勤 帰宅も夜8時ごろ。
帰ってきてご飯食べたら 顔洗って歯を磨いてお休みなさ~い となるので なんだか手のかからないコドモがうちに来たみたい。背だけは180センチとでかいのですが。

さて 土曜日になり 帰るのかなあ とか思ってたら

「ちょっと出かけてくるね」

と 外出し またもや8時に帰宅。
普通にごはんをおいしいおいしいと食べて テレビを観ておやすみなさい。

日曜に帰るのかな? と 思いながら 恒例の朝市へ買出しに行き その後 DVDなんかを買って帰ってくると鍵だけ残ってて人はいない。

あら お別れもなしに帰っちゃったのかしら~ と 思ってふと見ると 荷物はある。
のんびりDVDを観たりして じゃあ今日は手巻きにでもしようかな~ と 準備をしてると電話がかかってきて お友達のところでお呼ばれされた とか。

で 帰宅して

「せっかく準備しててくれたのに ごめんね~」

と言いながら 

「これ 買ってきた」

とお菓子を差し出し

「みんなで食べようね」

とにっこり。
お菓子食べながらテレビ見て またもやお休みなさい。

さて月曜 つまり今日。 
いつもは4時に起きてジョギングに出かけるのに 今日は寝坊したとかで 軽く走って帰ってくると 何やらごそごそとパントリーを漁ってます。
シリアルは外に出してるのに・・・と 思ってると ウィートビックス出現。

「僕 これ食べるから朝ごはんは心配しないで」

一体いつ買ってきたの???

ウィートビックスに これまたいつの間にか買ってきてた缶詰の果物食べてご出勤。
コーヒー飲む?と聞いても

「出勤してから飲まないと せっかくのカフェインが無駄になる」

だそうです。理にはかなってますね。
そして

「じゃあまた明日」

って いったいいつ帰るんだろう…。

なんか迷惑には感じないのだけど このままずっとうちに居ついてしまいそうな雰囲気あり。
なんというか ずっと同居してる人みたい。
機嫌が悪くなることもないし いつも歌歌ってるし やっぱり子供がいるみたいだー。
かつてのシェアメイトよりははるかに手もかからないからいいのですが なんか変な感じ。

この人 いったいいつまで我が家にいるのでしょう???
私の予想では2週間。
さあ どうなるのかなぁ。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

飄々としてられるところがえらい!

私は相手がどんな人でも、シェアはダメなタイプ。一人じゃないとリラックスできないんですよね。簡潔に言ってしまえば自己中なんでしょうね。

| triple D | 2008/12/09 09:07 | URL |

プリシラさん、こんにちは♪

プリシラさん、人が良すぎる感じです。
その人は礼儀は良さそうだけど、
私には絶えられないなぁ…
そもそもその人がなぜ泊まりに来たのか気になるところです。
仕事に出かけているなら、
どこか別の街から遊びに来たわけでもなさそうだし、
不思議だわ…
住み着きそうな気がしますが、
今後どうなるのか、また記事にしてくださいね。(笑)

| ディーチ | 2008/12/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

>triple Dさんへ

シェアハウス暮らしで シェアには少し慣れてるのかもしれません。特にオージーのシェアメイトはみんなひどかったので…。

自己中というより マイペースでいらっしゃるのでしょう。

| プリシラ | 2008/12/09 20:27 | URL |

>ディーチさんへ

こんにちは☆

お客さん 聞いてみたら今家探しをしてる最中だそうです。仕事の関係で急に引っ越しとなり 家族を置いて家探ししてる最中とか。

家はなかなか見つからないようですが 明日からまた仕事で違う街へ行くそうです。2週間の予想ははずれました~笑

| プリシラ | 2008/12/09 20:29 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/683-627c3abc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT