Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷第二弾

お天気の悪いブリスベンからこんにちは。

今週もお天気が悪くて本当に大変。

実は 水曜日 友達に誘われたので 「オーストラリア」もう一回観てきました。
「あなた面白いって言ってたから観ようかと思って彼氏誘ったら 一人で行きなって言われたの~」
だそうなのですが 実際劇場へ行ったら 男性客 それもおそらく彼女に連れられてきた と 思しき男性結構いましたね。
途中で席を立つ人もいなかったので 割と好評なのかも。
でも ヒュー・ジャックマンが登場するあるシーンでは 劇場内に笑いがもれました。
一人で観たときは女性客ばっかだったので そうでもなかったけど 改めて観ると笑えました。

さて そんなわけで2回観ても面白かったし 友達も

「テレビとかで つまんな~い って言ってるから期待してなかったんだけど もう 3倍も5倍も面白い!」

と大満足。

「でもさ~ 日本人のゲージュツカの息子さんで NYに行ってる映画評論家は 100点満点で50点しかつけてなかったよ」

と伝えると

「何その人!何観てるの!どーせ おげーじゅつな映画か アクションしか好きじゃないんでしょ!」

とご立腹でした。

二人で満足して映画館を出て シュレックさんに電話すると暗い声。

「悪い知らせがあるんだ」

ドキ。

「今日は天気悪かったよね」

あー そういえば 映画観てる最中に外から雷の音 聞こえたわ。

「うちのあたりに雷が落ちてね」

ドキ


「他の機器はプロテクターがついてたからいいんだけど 電話線を伝って高電圧がかかって 

モデムがおしゃかになったよ…」


えええ??? でも あれもプロテクターがついてたのに???


「あれじゃあ 足りなかったんだね…」

というわけで 我が家のインターネット環境は2日ばかり 使用不能。

しかも 昨日はネットを使わなくちゃならなかったので 外出したら 帰りは大雨にあって下半身ずぶぬれになるし。
しかも帰ったのは猫が怖がってるかな~と 心配だったから帰ったのに 肝心の猫はなぜか外にいてずぶぬれで それを捕まえて拭いたり と 散々。
しかも 新しいプロテクターを買ったり モデムを買ったり と え~らい出費。

仕方ないので レンタルしてきた ヒュー・ジャックマンの出てる映画観たんで その話はまた。

スポンサーサイト

| オーストラリア | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

プリシラさん、こんにちは♪

あちこちで雷の被害が出てるようですが、
プリシラさんのお宅もやられましたか…
年末の出費はさらに痛い…
うちもプロテクターがついていますが、
安心できませんね…

なんだかまた雲行きが怪しくなってきましたよ。
今日も来るのでしょうか…

| ディーチ | 2008/12/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

>ディーチさんへ

うちはまだ家が崩壊…とかじゃないだけマシだと思います。プロテクター ホント うちは50ドルくらいのつけてたんですが ダメでした。

今日も夕方来てましたよね。
ディーチさんのお宅は大丈夫でしたか?

| プリシラ | 2008/12/06 20:44 | URL |

わたしも「オーストラリア」見に行こうとダーリン誘いましたが断られてまだ見てません(涙)。
それはそうと、プロテクターが役に立たない場合ってあるんですね。知らなかったです。ショック。このごろのブリスベンのお天気は本当に荒れ続きで、お気の毒です。

| あっちゃん | 2008/12/07 17:28 | URL |

>あっちゃんさんへ

お断りされてしまいましたか…。とすると 劇場へ足を運んでいた殿方たち 彼女さんとか奥様に頭が上がらないのでしょうか。お近くなら一緒に行きましたのに!

昨晩は真面目に落雷でアパートが揺れました!おかげで猫が大暴れで困りました~。

| プリシラ | 2008/12/07 21:23 | URL |

うわ~~~~・・・・
日本でも時々雷にPCやられちゃったお話は聴きますが、
そちらでは割とあるお話なんですね~、ビックリ!
雷の規模が違うんだろうなあ、と予想。
モデムだけで、他はご無事で何よりです。

| 百 | 2008/12/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/08 14:44 | |

>百さんへ

今年は特に雷がものすごくて 大変です。
本当にドカーン!みたいな音を立てて落ちることもしばしばあります。

本当にモデムだけで助かりました。下手をしたら家が燃えたりしますものね…。

| プリシラ | 2008/12/08 15:24 | URL |

>ないしょコメさんへ

教えていただいたの ダメでした…。
なので本文に書いていただけますか?

よろしくお願いします。

| プリシラ | 2008/12/08 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/09 13:59 | |

>ないしょコメさんへ

どうもありがとうございます。
さっそく試してみますね!

| プリシラ | 2008/12/09 20:31 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/681-e321227b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT