Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピ~簡単サラダソース~

真夏のブリスベンからこんにちは。

お世話になってるみえちゃんのブログに最近レシピが多いので 私ものっけてみることにしました。

名づけて

美味!万能簡単サラダソース

本当に簡単です。
棒棒鶏を食べたかったけど ごまだれが手に入らないので 冷蔵庫にあるもので似たものを作ろう!とした結果 これができました。

<材料>
ピーナツバター 大さじ3
白みそ      大さじ3
はちみつ     小さじ1
ごま油      小さじ1
チリソースまたはタバスコ 小さじ1
水 適量
白ゴマ 少々

<作り方>
1) ピーナツバターと白みそを電子レンジに20秒ほどかけて 柔らかくする。
2) 水以外の材料を入れて混ぜる。
3) 水を加えて好みの固さにする。

以上です。

棒棒鶏にかけてもいいし 普通のサラダにかけてもいいし 固いままだと野菜スティックにつけて食べても美味。
是非お試しください。

 

| 日々の話 | 16:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして

ピーナッツバター好きなので美味しそうですね。
高1の娘が今月からブリスベンへ一年間留学です。こちらのブログでブリスベンのことが少しわかるのでありがたいです。
毎日見てます。楽しみにしてます☆

| ちか | 2008/12/04 00:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~♪カロリー高そう~♪♪
試してみます~(^^v
でも、白味噌がありません、むー。甘みのあるあわせ味噌で代用しますか・・・・ね♪

画像UP希望ですわ<(__)>

| 百 | 2008/12/04 01:48 | URL | ≫ EDIT

胃腸、もう大丈夫そうで、何よりです。
しかし、災難でしたね・・・。

ピーナツバターって、案外胡麻に似てて(コクが)、
初めて作った時ビックリしました。
今度牡蠣鍋をする際、白味噌購入するので、
やってみます~!

| おこうちゃん | 2008/12/04 01:56 | URL |

おいしそう~~~!
ピーナツバターを使うんですねえ☆
すごいグドアイデア!
試してみます☆

| 美愛 | 2008/12/04 12:52 | URL |

日本からこんばんは。
ネット上でははじめまして。

以下のヒントで誰だかわかっていただけると嬉しいです。
どうしてもわからなかったらURLをクリックしてスクロールすると見覚えのある名前があるはずなので、見つけてください(^-^)

ヒント:
・5年前にブリズベンでお会いしたきり(はぁと)
・よく電話をした
・一度あったら忘れない感じの人

では失礼いたします。

| ポニョ | 2008/12/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

>ちかさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。また いつもご訪問いただいているとのこと これまたありがとうございます。

高1のお嬢さまが 1年間楽しい思いをされるよう心よりお祈りしています。たくさん思いで作られますように!

これからもよろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2008/12/05 19:01 | URL |

>百さんへ

赤みそとか合わせみそで大丈夫だと思いますよ!白が好きなので うちはいつも白みそです。

写真は…どう見ても茶色のどろっとした代物で…なんというか 写真で見ると「う!」って感じします。 

| プリシラ | 2008/12/05 19:03 | URL |

>おこうちゃんさんへ

おかげさまで胃腸の調子は治りましたが 他が…。

コクがあるのは やはり両方とも豆類で カロリー高いからでしょうか。

牡蠣鍋で思い出したのですが 先日こちらの週末紙に 牡蠣酒なるものが出てました。お酒を飲まない私にはわからないのですが それって普通なんでしょうか?

| プリシラ | 2008/12/05 19:06 | URL |

>美愛ちゃんへ

簡単だからぜひ試してください!
でも その後カロリーが気になりますが そこはヨガで解消ですね~。

| プリシラ | 2008/12/05 19:08 | URL |

>ポニョさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

どう考えてもわからないし 知らないサイトを踏むのは心配なので もし本当に私が存知あげてる方なら 秘密コメントご連絡お願いします。

| プリシラ | 2008/12/05 19:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 21:41 | |

>ないしょコメさんへ

覚えてます!
お元気そうで何よりです。お二人とも立派になって…。学生生活満喫されてるようで何よりです。

| プリシラ | 2008/12/07 09:57 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/680-c30e9b3f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT