Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エージェント・ゾーハン~映画感想文~

雨期に入ったブリスベンからこんにちは。

夕方DVDを観てたら雨に降られてしまい せっかくの洗濯ものがびしょびしょに…悲しい。

天気予報によれば来週一週間ずっと雨みたいです。
でも 高くついたプロテクターがあるから もう大丈夫かも?

さて たまってる映画感想文の続き。

なんだかんだといって コメディ畑では ベン・スティラーと この アダム・サンドラーは集客性では一、二を争う存在なのではないでしょうか。
ウィル・ファレルとか ジャック・ブラックとか 面白いけど やっぱりちょっとこの二人ほど 家族向けアピール度は低いような気がします(客層拡大の努力が 奥さまは魔女 だったり カンフー・パンダ だったりするのかな)。

ベン・スティラーってかなり頭のいい人で 自分を笑ったり他人を笑ったりするのが大好き そのくせ真面目な映画なんか撮らせてもかなりできる人で この二人なら私はどっちかというと ベンの方がタイプ。
かたや このアダム・サンドラーは たぶん ジェームズ・スチュワートとか なりたいのかな って気がします。
大体出てる映画も ウェディング・シンガーとか クリックもといもしも明日がなんちゃら とかいう 家庭向け デート向け映画が多い。 わりとハンサムな容姿を生かして パンチ・ドランク・ラブとか 再会の街で とか 真面目な映画にも出演したり と意外に芸の幅広し。

そんなアダム・サンドラーが ちょっぴり羽目をはずしたのがこの「エージェント・ゾーハン」
dont mess with the zohan

原題じゃあThe まで ついて あのゾーハン となってますが 設定はふざけてます。

すご腕モサドのトップエージェント ゾーハンは 女にもモテモテ 男にもモテモテのイスラエルのヒーロー。
だけど 実は美容師になることにあこがれていて パレスチナののエージェント ファントムと戦ったのを隠れ蓑に しんだことにしてNYへ密航し 美容師にならんと四苦八苦。
経験も美容師の学校にも行ったわけでもないゾーハンを拾ってくれたのが アラブ人女性の経営する下町の美容室。 そこでゾーハンは持ち前の「才能」を生かして 美容師として活躍するようになるが そこへ登場した ゾーハンに恨みをもつアラブ人タクシードライバーのせいで ゾーハンの前に暗雲が立ち込める…

みたいな感じで 一応 イスラエル=ユダヤとアラブの和解 ができたらいいな てのがテーマといえばテーマなんですが アダム・サンドラーって本当に自分がユダヤ人だってのを 非常に意識してて ベン・スティラーもユダヤ人だけど ここまで直球勝負はそんなにしてこないかも。 Meet the Fockersでは そうだったけど なんというか直球じゃあない。

非常に楽天主義で 夢見がち って思わせるところが いい意味で昔のハリウッドをほうふつとさせますが 苦手な人は苦手なんでしょうね こういうの。
現実を見ろ!とかって。

でも実際のところ こんな風に 好きなものは好き がんばれば乗り越えられる! なんてことはないのですが そんなのねーよ って 言いきってしまったら 先へ進められるようになることは一生ありえないので かえってこの映画みたいに 

「せめて映画の中くらいでは 世界は争いを忘れて 幸せになれたらいいね」

と言ってくれるものがあってもいいんじゃないでしょうか。

とりあえず 絶倫男で 下ネタ満載 裸満載 おしり丸出しで頑張るアダム・サンドラーのおしり 本人のだとしたら かなりぷりっと締まってました。
いいぞー。

忘れちゃいけないのが 名俳優と言われてる ジョン・タトゥーロが ファントム役で大活躍。
ものすごーく楽しそうです。
アラブ訛りの英語で 頭に鉢巻きとしか言えないものを巻いて張り切ってます。
The Good Shepardだの Margot at the wedding なんかで 苦悩してたのがうそのようなはじけっぷり。
やっぱり名俳優とかって言われてる人たちっていつも苦悩してたりそんな役ばかりなので そのうち気軽な役 やりたくなるのでしょうか と 大好きなロバート・デ・ニーロのことを思い出したりして。

後に残るものはあんまりないけど 楽しくバカバカしく楽しめて お子様連れにはお勧めできないシーンは多いものの 気分が暗い時に是非。

私はこーゆー映画 大好きだわ~。
スポンサーサイト

| エイガ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>ジョン・タトゥーロが ファントム役で大活躍。

「ものすごーく楽しそうです。」

ぎゃはははは。この一言で観る気になりました。

| chuchu | 2008/12/07 07:08 | URL |

>chuchu姫さんへ

本当に楽しそうなんですよ~!

| プリシラ | 2008/12/07 09:46 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/677-1b4d6878

PREV | PAGE-SELECT | NEXT