Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対観たい オーストラリア

あったかブリスベンからこんにちは。

最近日が長くなったので 夕方は庭にビーチマットを敷いて読書してます。
とはいえ 蚊に食われてしまうのが難点…。
足にラベンダーオイルを塗るといいらしいのですが 不精者なので 買いに行ってません(←いばれない)。

そういうオーストラリアなのですが そのタイトルもそのまんまの映画 「オーストラリア」が 今月末公開されます。
007と同じ週?強気だなー とか思ってましたが 実際は一週間遅い公開でした。
オスカーを狙ってるとかですが 結果はいかに。

主演二人がオプラにも出たし ヒューってば Timtamも配ったし オプラも絶賛してたから 結構受けるのではないでしょうか。
女性好みの恋愛プラス冒険ものだし。



私が受ける!と思った理由はほかにも。

この予告編で↓


ヒュー・ジャックマンの鍛えた筋肉がたまらない…。

ああ!
ラッセル・クロウじゃなくってよかった!

と ふと思ってしまった次第です。
(ラッセルも筋肉なのですが 細い体に筋肉の方が好み)

こんなシーンもあるし↓
オーストラリア1

男性もきっと楽しめる ハズ。

ついでにこんな写真も発見したのですが↓
オーストラリア2

な なんか ニコール むくんでる てか オバチャン入ってます…。

イギリスの貴族役 ニコールにぴったり!って思ってましたが このおばちゃん写真を見て ますます好きになりました。

本当はこっちなんですけど↓
オーストラリア3

キャストもほとんど全員がオーストラリア人 ダーウィンの日本軍空襲など 歴史満載。
もちろん侵略だけじゃなく アボリジニの子供たちをキャンプに送ったりなど 負の遺産もきちんと紹介している上に 広大なオーストラリアの大地が見られるのもポイント。

この映画のおかげで オーストラリア映画界だけではなく 観光業にも拍車がかかるのではないか という期待も大きな映画 オーストラリア。
好結果を期待して 初日に観に行こうと画策してます…。

ああ 私ってば マスコミに踊らされてる…。


スポンサーサイト

| エイガ | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

プリシラさん、こんにちは。

いいなあ。この映画、先日映画館で予告が流れてましたが、私も見たいと思ってます。日本での上映は来年2月なのでまだ時間があります。ご覧になられたらぜひ感想をレポしてくださいね!
私は、レッドクリフ PartIを見にいこうかどうか迷ってます。中国の歴史にはそれほど興味がないのですが、戦闘シーンは絶対映画館で見るべき、と聞いたので。。

| Bonheur | 2008/11/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

あっ、この映画ですねえ。
旦那が云ってしまったかもしれませんが、ウチの家族とも云える……が出演しているのですよ。これ書こうと思ってて、めんどくさくてまだ書いてないネタ。
しっかし、あの傘差してるのホントにニコールですか?
特殊効果とか??

| siorin | 2008/11/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

>bonheurさんへ

日本は字幕の関係があるので 2月公開なのでしょうか?その頃にはアカデミーがあるから それにぶつけるつもり???それくらい 本命なのでしょうか。

レッドクリフ なかなか面白そうですよね。
でも 中国映画なので こちらでは公開はまだしてないみたいです。その辺 国が違っても字幕事情って同じようです。

| プリシラ | 2008/11/13 20:39 | URL |

>siorinさんへ

何々 そのネタはうかがってません。
日記に記載プリーズ。

どんな美女にも写りの悪い時っていうのがあるってことですよね あの写真…。

| プリシラ | 2008/11/13 20:40 | URL |

ジィはボーエンロケの時町のボランティアをしてたので18日のボーエンプレミアに招待されました。くやしー。私もボランティアすればよかったー。

いつもは都会の映画館は混んでてもここは大丈夫よ、なのですが、今回ばかりは26日は混みまくりだと思うので私が見れるのはいつのことやら。。。

そうそう、あのとき、ヒューはうちの町のジムで次の映画のためにウエイト最大のすごーい筋肉作りをしておりましたよ。

| triple D | 2008/11/14 21:16 | URL |

>Triple Dさんへ

そうでしたね!いいなぁ~ジィさま…。非常に羨ましい!どうぞ ブリスベンで非常に羨ましがってる人がいる と お伝えください。

ヒューの次の映画 何なのでしょう。
ウルヴァリンのときはそんなに好きじゃなかったのですが 最近結構いいなぁと思うようになりました。やっぱり家庭を大事にしてるとこですかねー。

| プリシラ | 2008/11/15 13:14 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/659-0706c30a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT