Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返事が来た!

雨降りブリスベンからこんにちは。

雨を除けば涼しくて過ごしやすい…のですが 今日たまたま外出して ラッシュアワーに街中でオバマ当選と言う新聞記事を読みつつバスを待ってたら ドドーンと大音響がして 何かと見たら交通事故。
大事はなかったようですが 雨の日ってこういうアクシデントが多いですよね。
皆さん気をつけてくださいね。

そんな私のもとへ マークス&スペンサーからお返事が来ました。

サイトに

「48時間以内にお返事します」

とはあったけど信用してませんでした。ところが 真面目に48時間どころか 36時間くらいしかかかってません。さすが マークス&スペンサー

さて 文面。

Thank you for your email, I am sorry to hear about your experience, we
at M&S strive for the highest quality customer service and I am sorry to
hear we have let you down on this occasion.

I will forward your email on to the store manager for his reference.

May I take this opportunity to apologise once again.


た 大変だ 店長さんにメールが回ることに。
あの人 クビになっちゃうのかなぁ…。

ま 書いてるだけってこともありえるので あまり心配はしませんが 再発防止にはクビだけじゃなくて研修 という手もあります。とはいえ 常習犯だったりすると いくら研修したところで 意味なし。
昨日だか一昨日だか読んだオーストラリアの新聞で 景気が悪くなると窃盗が増えて 損失は相当額にのぼる とありました。
そして 窃盗は万引きと店員による盗みが主。

というのも 景気が悪いとお給料が上がらない。
上がらないならお店のもの もらってもいいよね~ と なってしまうそうなんですって。

気持ちはわからないでもないけど 最近ではCCTVが設置されてる所が多いから捕まってしまうでしょうに。そんなことでせっかくの仕事失うのもなんだかねぇ…。

と 景気が悪くなりつつあるオーストラリアで 知人が先月解雇されたり と 自分の身にも不景気が迫りつつあります。イギリスも景気が悪くなってるのだから あの店員さん 心を入れ替えて真面目に働いてくれたらいいんだけど。


| イギリス | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

36時間以内にお返事が来るのはすごいですね~
でもメールは店長さんに回るだけ、実質被害がないので、口頭の謝罪だけでしょうが(イギリス在住でないのにM&Sのクーポンもらってもねぇ)、すっきりされたようでよかったです

うーん、わたしはこういう人はクビになったほうがいいと思います、盗みはやめても、横柄な態度って直らないでしょうから。
そしてもっとまじめで態度のいい人を採用してほしい!!!

| ろくろく | 2008/11/06 00:24 | URL |

>ろくろくさんへ

ホント 驚きました このスピード。

こういう人 クビになっても 問題の真実を見極めないで よそでも同じことしたり 「差別されてる!」とか言いだすのでは? なので きっちり教育するのがいいのでしょうが そこまでお金かけて 成果があるかどうか疑問です。
やっぱり雇用する段階でもっときちんとスクリーニングして 真面目な人を採用してもらいたいです。

| プリシラ | 2008/11/06 22:30 | URL |

メールに返事がきたんですね!
さすが添加のM&S。
改善されることを願ってますわ。。ウヒ

| 美愛 | 2008/11/07 08:24 | URL |

>美愛さんへ

そうなんですよ 来たんですよ~。
やるな M&S。

| プリシラ | 2008/11/08 21:06 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/654-0abe409f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT