Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国報告

長らくご無沙汰してました。

イギリス日本旅行から戻ってきたら いきなり常夏。
すぐさま 日本とイギリスが恋しくなりました…。

さて 3週間 相当つらい思いをしたのですが そんな話をしてもつまんないので 面白かった というか これは旅の目玉!と思えることをお伝えします。

観光客がロンドンへ行けばすること それは バッキンガム宮殿と お馬に乗った近衛兵さんたちの交替を見学すること。
なので 一回見たことがあったけど 10年ぶりくらいなのでいそいそと出かけました。

しかしシュレックさんのお母さん いきなりトイレへ行きたい!と 言いだし 慌てて近くのハイドパークへ。
すると シュレックさんとそのお父さんまで

「俺もオレも」

とトイレへ消えてしまい 私一人がぽつねんとトイレ近くで立ってたところ。

公園の入り口から やや背の高い 黒づくめの男性が もう一人の男性と足早にやってくる。

それはなんと かの有名な スティング

コンサートでは見たことあったけど 生身で観るのは初めて~♪

さて 黒づくめのスティングさん D&Gっぽいとでもいえばいいのか かっこいい とても高価そうなジャケットに 黒いパンツを履いてました。
50代後半なのにあのかっこよさは素晴らしい。
さすが 究極のナルシスト と 呼ばれるだけはあります。

あー!という顔して見てる私には目もくれず マネージャーさんらしき男性とものも言わず せかせか歩いて行ったのでした。
ま 大ファンだった友人がコンサートのあと 「写真撮らせてください!」と勇気を振り絞って頼んだにもかかわらず シカトされた(死語?)という経験があったので (彼女はその後 ファンをやめました)写真は頼めませんでしたが とってもいい目の保養になりました とさ。

旅の話はおいおいと 書いていこうと思いますが 何せ疲れて疲れて 毎日13時間くらい寝ています。
今日もこれからご飯食べて寝ようと思います。

…もしかして トシ???

ブログでお世話になってる皆様 ご訪問が遅れますが 上記理由にてよろしくお願いいたします~。

スポンサーサイト

| 異文化体験 | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お帰りなさい。
3週間、日本、イギリス……いいなあ。
しかし辛い思いとは?

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
そんではまた旅行記などお待ちしてます。

| siorin | 2008/10/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
急に豪ドル安になっちゃってプリシラさんたち出費がかさんでなければいいけどなどと余計なことを思ってました。

スティング、やっぱりヨガがいいんでしょうかね。特にファンじゃないけど生で見れるものなら見てみたい。

| triple D | 2008/10/30 11:55 | URL |

お帰りなさーい。
旅行って楽しいんですけど、帰ってくると「やっぱり自分の家が一番だなあ」と思いませんか? 猫に起こされるかもしれませんが、ゆっくりお休みしてくださいね。 スティングに会えたなんていいなあ~。

| あっちゃん | 2008/10/30 21:19 | URL |

プリシラさん、お帰りなさい!ご無沙汰してます。いろいろアクシデント発生したのでしょうか、お疲れ様でした。まずはゆっくり休んでくださいね。
生スティング、オトクでしたね!

| Bonheur | 2008/10/31 01:13 | URL | ≫ EDIT

生Sting、いいな~

そういえばそういう有名人は見たことがありません
それなのに一週間しか居なかった義理両親がエリザベス女王の行列を偶然見たてきたりとか
運ってあるのかしら???

観光アテンド、お疲れ様でした
先ずはゆっくりされてくださいね

| ろくろく | 2008/11/02 04:15 | URL |

>Siorinさんへ

ども。ただいまです。

3週間よかったけど やっぱり一人旅がいいです(高くつくけど)。何より気を使わなくて済みます!

旅行記…がんばって書いてみますが 同も最近年のせいか元気なく。期待せずにお待ちください(何せ前回も途中だったしぃ)

| プリシラ | 2008/11/03 20:19 | URL |

>Triple Dさんへ

まさしくその予感的中です!
いや でも 私は円だったので 買物を十分楽しんでしまいました と言ってもたかが知れてますが。
何せトランク二人で一つしかなかったし あちらのご両親の荷物を持ったり見張り番をしたり 日本から荷物を取ってきたり で トランクに隙間がなくって。
千載一遇のチャンスだったというのに…と思うとすこぶる残念です。

| プリシラ | 2008/11/03 20:21 | URL |

>あっちゃんさまへ

そうなんです すでに猫は朝4時半起きです!
眠いです~!

スティング そんなにファンじゃないのですが やっぱり生身で観ると嬉しいもんですね。
でも できたらブライアン・フェリーとか イアン・マカロックとか ロバスミを目撃したいのですが お昼間から歩いてなさそう。

そういう意味でもスティングはやはり健康的ですね(目撃時刻午前10時半ごろ)。

| プリシラ | 2008/11/03 20:24 | URL |

>Bonheurさんへ

アクシデント というのは 一件くらいしかないのですが 年よりの面倒見るのは疲れますね~。

オトク。その言葉がぴったりです。
知り合い皆に吹聴して回ってます!

| プリシラ | 2008/11/03 20:26 | URL |

>ろくろくさんへ

女王様!
それは羨ましい!(チャールズだと羨ましくないかも…)スティングより3段階くらい上です 貴重度が。

おかげさまでゆっくり休みましたが 今度は友達に連絡しなくては…お土産渡さなくちゃならないんですよね。旅の後始末って感じです。

| プリシラ | 2008/11/03 20:30 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/649-4d48d0f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT