Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットフードはどれを買えばいいの? in Australia

ぽかぽかブリスベン
汗もかかず キャミソール一枚でちょうどよくなりました。

…よく考えたら それ 夏…。

夏から冬へ逆戻りすることになりました。
今度の日曜からイギリスへ旅行してきます。
残念なことに一人旅ではなくて シュレックさんとそのご両親が一緒です。
なんでも親戚に会いに行くので そのついでに一緒にどう? と 言われたので 便乗することにしました。
そこまではよかったのだけれど 日本に行くのにも 「せっかくだから行ってみる」 だそうで 一週間 ツアーガイド状態。
かつて 母と旅行へ行き 同様に使われたのを思い出します。

そういうわけなので ホテルへ泊まらせることになってしまいました。
ひとみしりのうちのは車とホテルが大嫌い。
多分 最初に連れて行ったホテルがひどかったから その記憶があって 車もきらいになったのだと思うのですが。
今使ってるホテルは 前の経営者のときはよかったけど 新しい人は あんまり猫のこと わかってるみたいではなくて 迎えに行ったら 飼い主の私ではなく ホテルの人が有無を言わせず 連れてきてしまい その後一週間ご機嫌斜めでした。

猫ホテル 一泊が13ドル。
毎日30分くらい 共通のお庭で運動できる というのがいい点なのですが 問題は食事。
猫ホテルではご飯もついてるのですが やっぱり 一人で置いて行くのは不憫なので せめておいしいものを食べさせてやりたい!と 思うのですが。

うちの猫には大体毎日生肉をやっており 大体 牛 カンガルー ラムで チキンと豚をやるときは 加熱して小さく切ってやってます。
そこに トウキビとか にんじんのゆでたのとか ご飯を ちろっと混ぜて あとは酵母なんかをかけてみたりしていますが しかし そういうのは残してることが多い。
見てるととにかく 



が好き。
さすがオーストラリアのネコ。

しかしたまに肉も飽きるようで そういうときはキャットフードをやったりしてるのですが…。

オーストラリアのキャットフード ウェットは非常にタンパク質含有量が少ない。
スーパーマーケットの高いので 多くて15%。

これは なまけてスーパーに行くからね!と思って 近所の獣医さんと 行きつけの獣医さんで調べたものの ドライは一般的に売られてるヒルズなんかがあるけど ウェットはよくて12%。
スーパーと変わりません。
専門のペットフード販売をネットで探してみたけど 今のところ見つかってません。

一応スーパーでもオーストラリア産のものは添加物は無添加なので 肉の上にトッピングしてやってるのですが 肉だけ残して猫缶だけ食べてたりします。 
まるで マクドナルドのハンバーガーは食べるけど うちのご飯は食べない という子供のよう。

とりあえず 元気に問題なく3週間過ごしてもらいたいものです…。
ちなみにうちの猫の食い付きが一番よかったのは ロイヤル・カナンの 「気難しい猫用」。
スポンサーサイト

| | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

プリシラさんもイギリスですか~。 ウチは私じゃなくてぶり太郎が再来週からロンドンへ3週間ほど行くんですよ。 私はわんこたちと留守番です。

猫ホテル、嫌いですか... そうですよねぇ、やっぱり自分の家が一番ですもんね。 ウチのわんこたちも同じです。 特にボニー(苦笑)。 迎えに行くと、顔つきが変わっているんですよ、凄くキツイ顔になっていて。 家に戻って何時間かしてやっと顔つきが柔らかくなるんです。 それと前回は3-4日、お腹の調子が良くなかったですね。 見かけによらず繊細なのかな(笑)

イギリスと日本、楽しんで来てくださいね!

| kitkat_jp | 2008/10/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

いいですね~!でも気になりますよね。
うちは3匹もいるので、それでずっと諦めたりしてます・・・
親に面倒かけて、手抜きでok!にしたら体調崩して病院へ。
偏食もあり・・・ホテルが近くになかったり、
あってもバカ高かったり。
何かいい方法はないものかと思案中です。

姫が何もなく元気で暮らせて、
プリシラ様ご一行も、楽しい旅行になりますように・・・。

因みに、うちもドライ食いつきがいいのは、
ザナベレの食が細い(単に偏食猫用w)用です。


| おこうちゃん | 2008/10/03 03:01 | URL |

>kitkat_jpさんへ

ぶり太郎さんもイギリスですか。どこかで遭遇したりして!

ボニーたんもペットホテル 嫌いですか…。
うちも相当嫌いなんですが 一番最初のは特にひどかったらしく トラウマになってるようです。おなかが痛くなったなんて可哀想ですね…やっぱり食事が変わると調子悪くなるんですね 人も動物も同じ。

がんばって楽しみたいと思うのですが まだ荷づくりが終わっておらず…それもこれも色々と今日になってトラブルがぁ~涙

| プリシラ | 2008/10/03 21:17 | URL |

>おこうちゃんさんへ

ホント 旅行は行きづらいですよね…。
いない間に体調崩すのは可哀想。
キャットシッターとかどうでしょうね?
ご近所さんは「いない間面倒見てあげるよ」とは言ってくれるのですが 何かあったら困るし…。

ザナベレって全然聞いたことなかったので調べたのですが なんかよさそうですね!
オーストラリアで買えるかどうか調べてみます。いい情報ありがとうございます!

| プリシラ | 2008/10/03 22:51 | URL |

猫ホテル安いんですね~。
この前チュニジアに行ったとき、1週間弱お泊り頂きましたが、1泊2000円ほどでした。
それも、運動ナシ。
これが、ニッポンくおりてぃー。

でも、前みたいに友達に預けるのは気が引けるので、仕方ないです。
私がいない間に体調崩して、どうにかなってしまったら、友達も大変だし、気まずくなってしまうだろうから。。

| valvane | 2008/10/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

>valvaneさんへ

チュニジアいいですね って食いつきどころ 違いますか?

今度から16ドルに値上げになるそうですが 運動 肝心の猫はひきこもりでまったく利用しなかったそうです・・・。でも フードはロイヤルカナンを与えてくれたし 猫タワーもついてたし 居心地はずいぶんよくなったようでした。

確かにお友達に預けるのは心配ですよね。よくわかります!なのでうちも猫ホテルになってます。

| プリシラ | 2008/10/29 19:49 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/646-02685468

PREV | PAGE-SELECT | NEXT