Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式のお料理+オマケ

春を飛ばして夏まっさかりのブリスベン

そんな中 今頃お友達はヨーロッパで過ごしているのね…と 思うとただただ羨ましい限り。

羨ましいついでに タターソールのお料理もご紹介です。

前菜は 写真を取り損ねたのですが 鶏肉とマッシュルームのパイ アスパラ添え。

メインは2種類が出て 席を交互にして 魚と肉が出ました。

魚はこちら↓
バラマンディ
バラマンディのマッシュポテト乗せ 上にかかっているのはナッツソースで レモンソースもかかってます。
旬だということで アスパラついてますが 前菜にもアスパラだったので アスパラ嫌いな人には地獄。 アスパラ好きな人には天国。私は天国側。

お肉はこちら↓
アイフィレアットタターソール
こちらもマッシュポテト添え。
さすがイギリス出身 なんでもお芋がついてきます。
こちらはさすがにアスパラじゃなくて いんげん。

肝心のお味はというと 魚を食べたのですが 魚自体はおいしかった。
ポテトもまあまあ。 アスパラは好きなのでおいしかった。

でも ナッツとポテトの甘みとレモンの酸味が微妙~~~~~~~に合ってなかった。
やっぱりそこには酸味よりも 違ったものの方がよかったなぁ と 思います。

肉の方はと聞いてみると そちらはおいしかったそうです。

次はデザートで ウェディングケーキを本当に切って出してくれました。
ウェディングケーキ
茶色の塊にしか見えませんが まさにその通り。
ガトーショコラで しっとり濃厚。
おいしかったのですが 男性陣は残してる方が多かったです。

「ちょっと重い」

というのがその理由。
そんなら私が食べる…と言いたくても やっぱりどっしり重いので さすがに2切れは無理でした。
お持ち帰りできたらよかったのに。

最後はコーヒーまたは紅茶に チョコミントが出てきました。

チョコミントって 口の中をさっぱりさせるためなのでしょうが いつ食べてもばか甘くて これで口の中がすっきりするなんて ウソだろー!と思ってしまいます。

たくさん食べて お化粧直しにいったお手洗い。
トイレの花
こんなきれいな花が飾ってあって優雅でした。

戻ったら既にダンスが始まっておりましたが 疲れたのでそこで帰宅させていただきました。
聞けば12時だったかにお開きになり その後 クラブへ行ったとか。
元気です オーストラリア人!
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/645-e261a430

PREV | PAGE-SELECT | NEXT