Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に届ける クリスマスプレゼント

日本は24日 クリスマスプレゼントの交換が行われていることでしょう。

まだ買ってない~ と 慌てている方 いらっしゃるでしょうか。ちなみに ワタシはその一人。

いつもお世話になってる同居人に 

「何か欲しい物はないですか」

と 質問したところ 

「特にないよ」

ということで 困ったなー と 思っていると

「じゃあ こんなのどう?」

と 提案してきたのが こちら(日本語版はこちら)。

いわゆる貧困な国の人たちに 単に寄付をするのではなくて 公平な取引をすることで 自立を援助する というのが この組織の信念。元々はイギリス発祥です。
こういう組織って 偽善的でイヤ!という 考えもありますが それは置いておいても 変わったものをプレゼントしたいときに 結構 普通のお店には置いていないいいものが揃っているので こちらのお店に行っています。

最近買ったものでよかったのは オーストラリアのアボリジニと呼ばれる 先住民族が使っているとかいう スパイス入りの塩。
ベトナムから直輸入のバッグや グアテマラからのアルパカ手袋など 色々あります。あげた人には喜ばれたようです。

さて 同居人さんのリクエストは ニワトリでした。

「増えるのが早いし 卵は栄養がある上に 保存が長期間可能」

と 何故 山羊をあげないのか? という 質問に対して 理由をあげてくれました。

日本のサイトより オーストラリアのサイトの方が 商品が豊富でお勧めです。ただの モノ じゃなくて 誰かの役に立てるプレゼントって 本来のクリスマスの精神にのっとった ギフト ですよね。

というわけで ニワトリ 5羽購入しました。
アフリカのどこかのご家族が 毎日 栄養あるものを 食べられますように。

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| 異文化体験 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/64-6c3adb0b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT