Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋なので

ジャカランダの花咲くブリスベン
昔は11月にならないと咲かなかったのに…。
気候の変化を映し出す自然の怖さを思い知らされます。

というわけで できるだけ車を使わないようにする生活を心がけているので 休みの日には電車かバスで出かけてます。
うちからだと電車で美術館まで10分。
暑いし冷房家で使わなくてもいいし 何よりオーストラリアの有名画家の展覧会を無料で観られる機会は少ない!
太っ腹 ブリスベン

シドニー・ノーランという画家は オーストラリアを代表する画家で 最初は印象派の影響が強く強烈な色彩と単純な線が主だったのですが イギリスへわたってから 水彩画みたいな オーストラリアのきっぱりはっきりした色から イギリスみたいなどよ~んとした色に変わって行ったのが面白かったです。

無料な上に 展覧会は来週の日曜で終了。
ブリスベン在住の方は是非足をお運びください。

1時間くらい歩いて疲れたので 美術館でお茶飲んできました。

美術館のご飯は高め と 相場は決まってることは先週のGOMAカフェでわかってますが こちらのカフェの方が カフェテリア というより きちんとしたレストランっぽく 結構きちんとしたものが食べられます。
お皿もいいので出してくれるし アート・ギャラリーの方がお得みたい。

お得ついでに コーヒーまたはお茶とケーキのセット 7.90ドル または マフィンで 6.90ドルというのがあったので マフィン食べてきました。

こんな感じで日当たりのよいカフェで↓
美術館のカフェ

ブルーベリーマフィンを注文したら ブルーベリーがどっさり。
お得気分がさらに増します。
アートギャラリーのマフィン
目によさそうです。

コーヒーは普通かな。
アートギャラリーのコーヒー
おしゃれな気分でブランチとかするのはとってもよさそうですが 真夏の暑い日にはちょっと勧められません。
風が通るけれども 真夏には熱風吹き付けること 間違いなし。
そんなときには早めに行って 中のテーブル確保したほうがよさそう。




| 日々の話 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/638-e6b22523

PREV | PAGE-SELECT | NEXT