Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温故知新

夏空広がるブリスベン。
季節としてはまだ春なのに どう見てもこれは夏。
聞けば今日の夕方には大雨が降るとか。
今日これから結婚式に出席するのですが 花嫁さんのドレスが汚れないか ちと心配です。

そんな日を前に 普段してないため化粧品がないことに気づき 慌てて昨日買い物に。
一応バッグなんかも見たのですが とりあえずどこかにしまってあったような気がしたので買わずに 友達と何をするでもなくだらだらと街をクルーズ。
若返った気分でした。

そんな気分も帰宅したらどっと反動が来て 猫にゴハンをやり 魚に餌をやり 今日のために買ってきたパックをして いつも金曜には観ているイギリステレビドラマ Blood on the wireWire in the bloodなるものを観ました。

これ ものすごく暗くてグロくて怖い。
イギリス感満載。

アメリカなら同じようなテーマでも どこか明るさが残ってるけど 主人公の顔からして暗いし 毎回観るたびに なんかイヤ~な気持になるんですが ついつい観てしまう麻薬性あるドラマ。

それを観終わりぐったりして 歯磨きついでにテレビのチャンネルを変えていると あら。

懐かしいアイアン・メイデンの特集やってました。

若いときは好きじゃなかった いや まったく関心なかったアイアン・メイデンですが というのも まずアルバムジャケット。
こんなのや↓
アイアン・メイデン
こんなので↓
アイアン・メイデン2
…怖い…。
手に取るのも怖かった!

そして 肝心のボーカルがこれ↓
ブルース

…ちょっとタイプじゃない…。

他のメンバーも皆様こんな感じで 今一つ 乙女心をそそらなかった。
あと 悪い意味で毛深かったのも 原因。

しかし 昨日テレビを見て 楽曲を聞き

「あら なかなかいーじゃない」

とビックリ。

食わず嫌いはいかんなぁ…と思ったところで 若かったころ 

「わ!なんか やだ!」

と 思ったブルース・ディッキンソンが登場。
ブルース今

あれ???同じ人???

とビックリするくらい 素敵なおじさまになってるじゃあありませんか。
いや~人って変わるもんですね!
そして 同じ変わるなら こんな風に素敵に変わってくれると本当にうれしい。

全然興味なかったのですが 先日 イギリス第3位の旅行会社だかがつぶれたときに 海外で帰りの飛行機がなくなって困ってたイギリス人をつれ戻すためにイギリス政府だか旅行会社だかが救済便を飛ばしたのですが そのうちの一人がブルースで なんでも

「60歳でスパッツはいてるのはちょっとね~」

てなわけで パイロットに転身したとか書いてありました。
フェンシングやってたのは知ってたけど 本まで出してるそうで 若いころの見た目にそぐわず 才能あふれる方だったことがわかってますますビックリ。

そして年齢を見て もっとビックリ。

まだ44歳…。

老け顔だったんですね。

ホント 世の中改めてビックリすることだらけです。
とりあえず アイアン・メイデン再発見できて お得な気持になれました。

⇒心の底からファンでいらっしゃるチュチュ姫さまの 愛のあふれる記事はこちら⇒
愛しのブルース・ディッキンソン-サムホエア・イン・タイム/アイアン・メイデン」
愛しのブルース・ディッキンソンその2-「魔力の刻印/アイアン・メイデン」

ブルースさんについて色々とわかります!

| 日々の話 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ファンです。TBしていいですか?(爆)

| chuchu | 2008/09/20 22:20 | URL |

>チュチュさんへ

どぞ!こんなんでよければ!

| プリシラ | 2008/09/21 10:09 | URL |

TBしてるんだけど、出来ないみたいね。

| チュチュ姫 | 2008/09/23 22:00 | URL |

>チュチュさんへ

だめですか~。
そんじゃ、 勝手にチュチュさんのサイト 貼り付けておきます。
貼り付け希望サイトアドレスをお知らせください!

| プリシラ | 2008/09/24 11:32 | URL |

あははは!いいですよ~気にしないでください。FC2ってTBできないところ多いんだよね。それとも削除されちゃってるのかな(爆)

| チュチュ姫 | 2008/09/26 22:18 | URL |

>チュチュ姫さまへ

そういえばサイトに スパムが多いって書いてらっしゃいましたね…。そういうの防いでふつーのはできるよーにしていただきたいもんです。

| プリシラ | 2008/09/27 21:08 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/637-60316564

PREV | PAGE-SELECT | NEXT