Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人によっては大事じゃないこと

雨模様のブリスベン
気温は高いので過ごしやすくなりました。
暑いよりずいぶんましなのですが この天気は長く続かない…。

そんな昨日の朝8時 玄関に人が。

また 何か 日本から荷物が届いたのかなぁと 出てみると おばさんが立ってました。
一度会ったことがある お隣のおばさんのお友達。

実はお隣のおばさん アデレードに住むお子さんに子供が生まれたので 面倒をみるために隣のアパートを売って こないだ引っ越したばかり。
景気が悪くなる前に しかも 相場よりずいぶん高く売り抜けたので 強運の人。

さて用事は何かと聞いてみると お隣の方が引っ越すとき どこの運送会社を使ったか知らないか という。
そんなの全然知らない と 答えてよくよく事情を聞いてみると

先週の火曜日から飼いが行方不明になっている。
どこを探してもいないし 元々臆病なだから 誰かについて行くこともあり得ない。
毎日 晩御飯には帰ってくるのに…・。

と 心配してて ふと 気付いた。
そういえば 先週の火曜日 引っ越しで荷物を積んでいた!
まさか…とは思うけど 一応確認をしたい。

シュレックさんにも聞いてみたけど知らないという。

意気消沈して帰っていくおばさん。

そこでシュレックさん 思い出した。
不動産屋さんの電話番号なら知っている。
誰が担当だったかも覚えてる。

というわけで 電話してくれ 無事娘さんの電話番号も教えてもらい アデレードへ電話。

朝早くなのに娘さん 親切に 運送会社の名前と住所も教えてくれたのですが。

「あ~ その話なら知ってるわ~ うちのお母さんと話してたの」

だそうなんですが そこまで聞いてふと気づいた。

ということは のおばさん アデレードまで電話して 質問したのに 元お隣さん 無視してたわけ???
一度 この元お隣さんとおばさんと 映画を観に行ったこともあったのに。
親切にも車出してくれたのに。

なんか 冷たくない???

そりゃ ありえないといえばありえないことかもしれないけれど イタリアからイギリスまで 貨物で運ばれちゃった猫もいるんだし…。
人によってはたかが猫でも ある人には大事な家族の一員 ってこともあるのですが やっぱり自分の身近にいない限り 適当になってしまいがちなのかなぁ。
とりあえず 教えてもらった名前と住所を おばさんのところに届けたら とっても感謝されました。
無事に見つかるといいのですが…。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 07:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

プリシラさん、こんばんは♪

この記事を読んで、逆に嬉しくなりました。
プリシラさん達のように親切な方もいらっしゃることに。
他人のことはどうでも良いと思っている人、
本当に多いですよね。
その自覚すらないようですし。

おばさんの猫、見つかればいいですね。

| ディーチ | 2008/09/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

>ディーチさんへ

親切なんてとんでもないです~。
同じ猫飼いの身としては心配な気持 よくわかるので どっちかというと相身互い ってとこでしょうか。

おばさんの猫 連絡来てないところを見ると まだ見つかってないのかも…。
でも 聞きに行くのは怖いので 気付いたらおばさんところの猫が家の前に来てるよう祈ります。

| プリシラ | 2008/09/21 21:46 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/636-bcb51d75

PREV | PAGE-SELECT | NEXT