Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなお願いされましても

お昼は暖かいブリスベン
てか 暑いです。
お昼に出かけたら ジリジリと肌を焼く太陽。
長そでを着ていてよかった…と ちょっぴり安心。

昨日シュレックさんが帰宅するなり切り出した。

「今度仕事で島に行くんだ」

いいな~。

「島で会社主催のパーティがあるんだよ」

ますますいいな~。
会社のお金で飲み食いしたいなぁ。

「そのパーティで困ってるんだ」

パートナーを連れてこいとかなんだろーか。
でも そんならことわりゃいいだけだけど そうもいかないのかな~。

「そのパーティが





…………













仮装パーティなんだ!!!



わなわなとふるえんばかりのシュレックさん。

「俺は そんなパーティ 出たかないんだ!誰だ! ガキか そんなの思いつくのは!」

と怒ってますが 聞いてる方は

へぇ~ 楽しそうでいーじゃん

とかのほほん。 すると

「お願いがあるんだ!」

と必死な顔で頼まれた。





























ニンジャの衣装 作って!

は???
ニンジャ???

何故忍者???

と思うものの そういえばかつてタイへ旅行に行ったとき いらない というのにしつこく 携帯電話につける忍者のマスコットを買うように迫られたっけ…(結局買ったけど)。

「めんどくさいからいやだよ~」

と答えると

「簡単なのでいいから!」

と食い下がる。

忍者の衣装に簡単も難しいもあるか!

大体 ミシンもないのにどーやって作れって言うの。
しかも あと1週間しかないのに 無理無理。

ということでにべもなく

「だめ 却下」

で終了。

それだけじゃあ やっぱり可哀想かなぁ と思ったので

「ほら 赤いチェックのふきんでもかぶって 上に黒い輪っかのせて 白いぶかぶかのシャツとパンツ履けば 中東の人みたいに見えるよ きっと」

とアドバイスしてあげましたけど

「でも 俺はニンジャがいいんだよ…」

と尻尾を巻いているシュレック先生でした。

というわけで この記事を書くにあたり ネタになった忍者の写真を探していたんですが。

なんと。

Tシャツ使って忍者になれるサイト

なるもの発見。
驚くにはあたりませんが サイト作ったのは 西洋人。
まあ 日本なら忍者スーツ パーティショップで売ってますもんね。

それにしてもTシャツ使ってまでなんて オーストラリアも含め 西洋人の忍者へのあこがれは驚くくらい強いようです。

ずいぶん先の話ですが 忘年会で瞬間芸を披露したい方。
こちらのサイトで がんばって 忍者に化けてみてください。(受けなくても責任持ちません)

How to be a Ninja
(画像で貼ることもできましたが 小さくなるのでやめました)





スポンサーサイト

| 異文化体験 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ぷりしらさん、こんばんは♪

すごいすごい、Tシャツで見事に忍者になっていますね。
でも、そう言えば、我が家には忍者の覆面があります。
去年、京都の映画村で、夫が喜んで買っていました。
やっぱり、忍者は人気なのですね。
その覆面、まだ、出番はないのですが…(笑)

| ディーチ | 2008/09/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

えええー、作ってあげれば良かったのにーーー。「出たかないんだ!」と言いながら、衣裳は決めてるあたりがとても微笑ましいです。おでこに月のマークでも貼ってあげて下さい(古っ!)。

| 以前の通りすがり | 2008/09/12 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 19:59 | |

>ディーチさんへ

旦那様も忍者お好きなのですね…。
一体忍者の何がそんなに外国人を魅了するのか。

聞いたら

「黒くてカッコイー」

だそうなんですが…そ そんな理由???

その覆面 どうしても と迫られたら ディーチさんのお宅まで借りに行くところでした(苦笑)

| プリシラ | 2008/09/12 21:55 | URL |

>通りすがりさんへ

作るのは…1週間ではさすがに無理だったので 許してください!

おでこに月のマークってなんですか???
赤影じゃ…ないですよね???(古すぎですか?)

| プリシラ | 2008/09/12 21:58 | URL |

>ないしょコメントさんへ

そうですね おっしゃる通りかもしれません~。さすが 視点が鋭くていらっしゃる。

マフラーもおほめに預かって光栄です。
編んで売ろうかな~ でも オーストラリアじゃ買い叩かれちゃうんですよね。
あくまでも趣味で 続けていこうと思います。

| プリシラ | 2008/09/12 22:01 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/630-04ee8208

PREV | PAGE-SELECT | NEXT