Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピック・サンダー史上最低の作戦~感想文

すっかり春になったブリスベン。
おかげで庭のクローバーに蜂がたかっており 歩くのが怖い今日この頃。

さて 先日 やっとトロピック・サンダーを鑑賞しました。
トロピックサンダー

キャストを見ただけで 「ああ バカ映画なんだな」 と 思った方 とても正しい。
しかも豪華キャスト。
お笑いの王ともいえる ベン・スティラーとジャック・ブラックに加え 演技派ロバート・ダウニー・Jr.まで揃えた上に ニック・ノルティにマシュー・マコノヘーまで出演してる 非常にお得な映画。
そしてベン・スティラーの人脈を何より物語るのが カメオ出演 と されている トム・クルーズ。

トムはげデブ

こんなデブスーツ着て わかんないようにしてます!

とかいって スクープに怒った とかいう報道がされてましたが 映画を見たらわかります。

そんなの真っ赤な嘘

だって このトムのやってる役 どう考えても主役の一人 というか 他の誰もを食ってるくらい強烈。
いやいや マグノリアで見せた怪演をまた披露してくれてます。
それに トムははげヅラかぶって 眼鏡かけてるけど 顔はそれほどお肉もついてないし 彼のハンサムがわかるようにしてるところからも 絶対あれは 例のソファとびはね事件以来下がりっぱなしの人気回復のための手段でしょう。

トムに加えて ニック・ノルティのベトナム帰り軍人とか ベンのエージェントやってるマシュー・マコノヘーとかの方が観終わった後になんか印象が残りました。

そう考えるとこのトロピック・サンダーの三人組は隠し砦の三悪人の狂言回しと同じ役割だったのかなぁと思います。

とりあえず何も残るものは一切ありませんが 政治的にこれほど正しくなく(特にロバちんのやってるアフリカ系黒人のあたりはもう抱腹絶倒) 人を小馬鹿にしまくり 自分をも笑える大人のコメディ(ただし知性抜き) と トム・クルーズの演技力を改めて確認するにはよい作品です。

最初に流されるコマーシャルはともかく最高。
それだけ観るためでも 観てもいいかもしれません。

こちら トロピック・サンダーで主演されてる方々↓
トロピックサンダーの皆さん
…あれ? スティーブ・クーガンが出てないんですけど~!!!

#先ほどいつも見ているABC振興会を見たら なんとロバダウがアカデミー候補に???
チャーリーに続いてノミネート は嬉しいけど この映画なのは ちょっぴり複雑。
でも なんでもいいから賞がもらえるのは嬉しい限り!
スポンサーサイト

| エイガ | 19:44 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

これおバカだけど面白いという話を聞いて、これならボーエンにも来るかなと思って待ってるんですけどまだ来ません。
噂のトムクルーズってこんな風になってでてくるんだー。見てみたい。早く来い。

| triple D | 2008/09/09 13:14 | URL |

>Triple Dさんへ

ボーエンへ早く来るといいですね。
私のご贔屓ロバートをぜひよろしくお願いします。

でも この映画の見ものはやっぱり トムちんと(意外と)マシューじゃないかなぁと思います…理由は観てのお楽しみです!

| プリシラ | 2008/09/09 21:07 | URL |

こんばんは。
面白かったですね~!
パロディ予告篇とか最高でした♪

公開したらまた観ようと思ってマス。

| mig | 2008/10/23 23:27 | URL |

>migさんへ

こんにちは!

migさんのお気に召したようでなによりです。
あの予告編だけでも 観る価値ありですよね。

DVDが出たらレンタルして じっくり観ようと思います って そんな映画じゃありませんよね。

| プリシラ | 2008/10/29 19:56 | URL |

こんにちは、初めまして。

FC2の記事リストを見て、来訪させていただきました。
TBも送りましたので、もし良かったら拙ブログの方にもご返送ください。なんだか偏った、お恥ずかしい記事ですが...。

記事を読ませていただきましたが、変わった画像がたくさん貼ってあって、面白かったです。
トム・クルーズ、そんなふうに変身していたんですねー。

冒頭のコマーシャル、最高ですよね。トビーがやけに美しく映っていたので、ファンとしては嬉しかったです。

あ、長々失礼しました。ではまた。

| ゆきちママ | 2008/11/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

>ゆきちママさんへ

はじめまして。ご来訪いただきましてありがとうございます。後ほどご訪問させていただきますね~。

トム・クルーズ 起死回生ってとこだと この映画を観て思いました。そしてトビー・マグワイア かなりきれいでしたよね!あんな感じで映画撮ってもらいたいですよね。

こちらこそまたよろしくお願いいたします。

| プリシラ | 2008/11/26 21:44 | URL |

あんまり笑えなかったけど、トムちんは最高でした。
マシューも印象に残りますね。
主演3人の回りで出ていた俳優が、オイシイ思いをしたかも。

| ボー | 2008/12/07 02:00 | URL | ≫ EDIT

>ボーさんへ

私 マシュー・マコノヘーも好きなので 本当にオイシイ映画でした。好きな俳優が出てる という点で…。

ホント周りの俳優の方が お得な役回りでしたよね!

| プリシラ | 2008/12/07 09:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/628-255aed09

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが...

| 或る日の出来事 | 2008/12/07 00:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT