Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サウスバンクを散歩

すっかり夏…のブリスベン
お昼の気温は24度とか。
暑い これは夏だ! と 言ったらテレビの天気予報のお姉さんは

「Warmでしたね」

とにっこり。

こりゃHotでしょうよ。

そんな天気だったのでサウスバンクまでお茶しに行ってきました。

まずバスを降りて目を引いたのが 設置中の観覧車。
観覧車
青空によく映えています。
下の方がまだ工事中でしたが きっと明日のリバーフェスティバルには間に合うように突貫工事中 と 見た。

サウスバンクにはレストランやカフェがたくさんありますが 中でも気に入ってるのはオーガニックコーヒーを出しているカフェで 和食の銀河の隣にあります。
お花屋さんと併設なのでテーブルの上には何かしらお花が飾ってるのも好印象。
オーガニックコーヒーの花
隣の謎の植物がいい味出してます。

コーヒー飲みながら新聞を読んだりして。
オーガニックカフェの風景
オーストラリアと言えば クロコダイル・ダンディー。
まさしくオーストラリアならでは ですね。

最近この主役のポール・ホーガンさん 税金のことでオーストラリア国税庁ともめてます。
取りたいなら取ってみやがれ!とテレビで啖呵きってたのはよく覚えてます。
まさしく クロコダイル・ダンディーのイメージ通りでした。


スポンサーサイト

| オーストラリア | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

プリシラさん、こんばんは♪

本当に急に暖かくなりましたよね。
私の住んでいる地域は、最近まで最低気温は氷点下でしたが、
今は10度以上になっています。

さて、サウスバンクにそんな大きな観覧車が出来ているのですね。
突貫工事というのが、怖いところです…大丈夫なんだろうか…
暖かくなってきたので、ふらっと出かけるのも良いですね。
私も気軽に街に出かけられる場所に住みたいです。

| ディーチ | 2008/08/31 17:57 | URL | ≫ EDIT

これは、サウスバンクの観覧車!

プリシラさま、わたしも写真をもっていたので自分のところでアップしました。

高い観覧車はこわいのでいつ乗れるかわかりません。

謎の植物はバラの花をひきたてるためのもの?

| Happy Gilmore | 2008/09/01 14:14 | URL |

>ディーチさんへ

最近まで氷点下 ということは 内陸なのでしょうか。春になってよかったですよね!
内陸に住んでる友人も冬は寒くて家の中で帽子かぶってる と 言ってました。

オーストラリア人突貫工事でもさせないと いつまでたっても仕事終わらなさそうな気がするのですが。それって偏見でしょうか?

気軽に街に出かけられなくても 周りの公園なんかでもいいですよね。うちの近所にも公園はあるのですが なにせ交通量が激しくて…自転車が乗れる程度のところに住みたいものですって贅沢ですよね~。

| プリシラ | 2008/09/01 22:24 | URL |

>Happy Gilmoreさま

Happyさまのところでも写真アップされたのですね。なんか嬉しい…。

橋を登られたのに観覧車はダメとは。
ストーリーブリッジと観覧車 いったいどちらの方が高いのでしょう。
どちらにしても私は怖いのでダメなので 下から見上げるのみです。

謎の植物 本当になんなのでしょうね???
オーストラリア原生植物ってとこでしょうが名前は不明です…。

| プリシラ | 2008/09/01 22:27 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/621-cfbf47a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT