Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラムビーチ

微妙に天気の悪いブリスベン
今日はどんより曇りのせいか気温が高かったのですが シティに行く用事があり 見かけた人は分厚いコートにマフラー。

「げげー 暑くないのか~」

と思ってたところへ登場したお友達も 冬用オーバーを着こんでました。
侮れない。

さて先週行ったクーラムビーチですが 美しいビーチの写真も撮らず こんな写真を撮ってきました。

クーラムのネコ看板

カワイイけどなんかコワイ猫。
日差しの強さがすごいです。これで確か朝10時。

このあと道を歩いてたら 急に眼の前にお金がヒラヒラと舞ってきました。
ビックリして拾ってみたら 後ろにいた女の人がどうやらATMでおろしたばかりのお金を飛ばしてしまったようでした。
総額100ドル。
結構な額でしたが無事に戻ってよかったよかった。

朝ごはん 寒いのにカフェで食べたのですが 何か注文を間違ったのかこんなものが。
クーラムのカフェの朝ごはん
上のはイングリッシュ・マフィンでバターが山のようについてきました。
小皿に入ってるのは右側がいちごジャム 左側は悪名高い ベジマイト

なんか この端のほうのねちょっとした感じが既にイヤ…。

実はベジマイト 食べたことが今までなく これが初挑戦だったのですが 感想。

しょっぱすぎる

特に匂いとかはなかったのですが それもこれも寒かったせいかもしれない。
日向へ出ると暖かいのですが 日陰に入ると風がびゅうびゅう吹いてて寒い寒い。
周りのオージー女性(白色人種系)も寒いらしく ほとんどが日向へ避難。
読んでた新聞も風ではためきました。

とりあえずマフィンはそれなりにおいしかったけど 私はフツーのマフィンが食べたかったんですけど…。

気を取り直してビーチを散歩した後 土曜日は近くのEumundiでマーケットが開かれてるのを思い出しのぞきに行ってみました。

このマーケット 確かに非常に人気があり わんさかと人だかりがしてたのですが 中でも人気だったのがこの屋台。
マーケットお好み焼き屋台
きちんと日本人のカップルが焼いてましたので 味は確かと見た。
お値段も写ってないけど 一枚7ドルとお手頃で 実演販売をしてるので次から次へと人が来てました。
餃子も売ってたみたいだけど 買ってる人は見受けられませんでした。
ご近所にいらした際はぜひどうぞ。

お昼で閉まってしまうので 一応ぐるっと回ってみたら 新しい建物が増えており ちょっと常設っぽい感じできれいでした。
そこで発見したのがほかでもない この子。
ユーマンディーマーケットのわんこ
パールを売ってるお店でちんまりとテーブルの下に寝てました。
アジア人留学生ミックスグループがパチパチ写真を撮っても知らん顔で寝そべってるこの子 相当観光客慣れしてると見た。
そのあとも家族連れの中のティーンの女の子になでられたり 幸せそうでした。

Noosaへ電車で行く途中にある このEumundi という街 田舎のわりに非常に不動産価格が高いのですが こういうマーケットもあるし 周りにはカフェがわんさとあるし という立地がその理由と見た。

興味のある方は次のサイトでご確認ください⇒(Eumundi Market
オーガニックの化粧品やせっけんなんかあって 女性は絶対楽しめる!
お土産買いにも最適です。
スポンサーサイト

| オーストラリア | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

その昔私がクーラムに住んでいたときは、そんなこわい顔の猫の看板を出した店はなかったよーな。でも海辺の商店街にはCat's Whiskersとかいうような名前のカフェがありましたけど。
ユーマンディ・マーケットもなつかしいですぅ。あそこで売ってた手作りのパッションフルーツバターというやつが好きでした。今もあるのかなあ~。

| あっちゃん | 2008/08/29 17:45 | URL |

>あっちゃんさんへ

このお店 去年もなかったので どうやら新しいお店のようです。
Cat's Whiskers…そのカフェは見つけられなかったのですが どのあたりでしょうか?教えていただいたら今度行ったときに偵察してきます。

パッションフルーツバターはまだあったと思います。確か手作りジャムの屋台みたいのがたくさんありましたので。今度行ったらこれもまた要チェックですね!

| プリシラ | 2008/08/29 23:40 | URL |

プリシラさん
そのカフェは商店街の一番最初(一番ブリスベン寄り)にありましたが、もう10年以上も前の話なので、商店街の建物自体が別のものかも…(汗)。

| あっちゃん | 2008/08/31 14:30 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/620-f69a8402

PREV | PAGE-SELECT | NEXT