Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳が4つある猫発見!

曇りが続くブリスベン
おかげで朝の冷え込みが緩くなって助かります。
とはいえ眠くて仕方ないんですけど…。
これも春が近づいている証拠でしょうか。

さて イギリスから お耳が4つあるが発見された とのニュースが届きました。

まずは写真をご覧ください。
よーだちゃん1
まるでリボンをつけてるようですが 男の子です。
名前は ヨーダ。
そう あの ヨーダにちなんで名づけられました。
飼い主のヴァレリーさんが ヨーダはルーカスの飼いをモデルに作った というのを聞いてのことです。

単に突然変異で 耳をカットしたり加工したりはされていません。
珍しいだからさらい(catnapperって書かれてました)にあわないよう 完全室内飼いでマイクロチップ埋め込み済み だそうです。
アメリカでもそうでしょうが 完全室内飼いって外国では珍しいんですよね。

飼い主さんにはとってもかわいがられてるようで 毛並みもツヤツヤ。
ヨーダちゃん2


ヨーダちゃん3
顔だけ見るとロシアンブルーみたいですね。

個人的には スターウォーズでいうと ヨーダにも似てるけど(てか もっとカワイイ) ダース・モールもちょっぴり彷彿とさせるかも。
ダースモール

元記事はこちらから⇒Star Wars cat: Meet Yoda, the moggy with the four-ce
タイトルにある moggyとは 猫たんのこと。
イギリスの人はよく使ってます。
スポンサーサイト

| ニュース | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

美しい!

なんだか凛々しい感じもステキです!
そしてダース・モールに一票です。
昔から私の中でネコは悪役が似合うと。
私的にヒーロー<ヒールです。

実は、最近スターウォーズ全作品観なおしたところで。
で、今UKULELE FORCEという、スターウォーズのサントラを、
ウクレレやリコーダーでカバーしたのを、
聴いてたところです!
なんてタイミング。
私にもフォースが?うそですごめんなさい。

| おこうちゃん | 2008/08/22 04:27 | URL |

>おこうちゃんさんへ

この子 一番下の写真では 男の子っぽい顔してますよね。
猫は確かにキャットウーマンとか 悪役の方があってるかも!

スターウォーズ全作と言うと 今公開されているアニメ版は含まれているのでしょうか?もしご覧になったなら感想を教えていただけると嬉しいです。観ようかどうか考えてるので…。

それにしても ウクレレスターウォーズ。
なんかすごいです よくわかんないけど。

おこうちゃんさんにもきっとフォースあるんですよw

| プリシラ | 2008/08/22 14:20 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/611-83224dec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT