fc2ブログ

Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリスベンでタイ料理

曇天ブリスベンからこんにちは。
Sunshine State つまり おひさま一杯の州 なんて言葉がうそのような曇り空。
すごしやすいのですが 隣の家の人が何度言っても鳥カゴを塀の隣に置くので 猫は家の中に閉じ込められてしまい ものすご~く不満そう。

さて そんな猫は家に置いて 昨日はお友達とお食事に出かけました。
久々に会ったのですが 何食べる?と聞かれて 中華は日曜食べたからいや と 答えると お気に入りの近所のタイレストランへ行きましょう ということになりました。
しかし 実はその店 前にも連れて行かれたのですが あまりおいしくなかった記憶があり ちょっと引き気味。

とはいえ お友達が好きなお店なら行ってもいいかなぁと足を運んだのが7時半。
火曜の夜なのに それなりにお客さんが入ってます。

と思ったら お店のオーナーさん(タイ人の女性)がお友達と会ってるところでした。

行きつけらしく お友達が 「あら~」と手を振ると 「今日は私 お客なのよ ハハハ」と笑ってる。

お店の内装はタイらしく お面だの絵だの飾ってあって テーブルクロスもタイプリント。

メニューもたくさんあって選ぶのが大変…なところ いろいろ悩んだ挙句 レモングラスチキンに決定。
タイ名もついていましたが 覚えてません。

他の人たちは スパイシーフィッシュ オージーバーベキュー それから冬の限定品の ラムと野菜を炒めたのに 甘辛いソースをかけたの(名前はまた覚えてません)を注文。

持ち込んだワインを飲みつつ待つこと約15分。
アツアツのお料理が出てきました。
オージーBBQ
左がちょっと手をつけてしまった オージーBBQ 右がラムです。

スパイシーフィッシュ
これがスパイシーフィッシュで 白身魚を揚げたのに 野菜をからめて ソースで和えたもの。

レモングラスチキン
一番最後に出てきたレモングラス・チキン。

メニューではマイルドから普通 と ありましたが かなり辛かった~。

どれもこれもおいしかったので ブリスベン北部にお住まいの方はぜひどうぞ。
結構混んでるので 週末は予約しておいた方がよいそうです。

Thai Chada
Shop 1
8 Days Rd
Grange 4051 QLD
Phone: (07) 3856 6455
スポンサーサイト



| 日々の話 | 16:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

辛いものが食べたいDです
…つ、疲れてるんだろうなと思いますが

タイ料理とかアジアン料理
実は少し苦手なんですよね…
口に入れた瞬間
日本食とかで似たような味があるなと思ってると思わぬワンツーパンチを食らう感じ
なので、アジアン系に行くと
料理の説明を熟読、味を想定してから口に運んでます

ギャップに弱い男です

| D | 2008/08/20 21:31 | URL |

>Dさんへ

辛いもの 体が温まっていいそうですよ~。
疲れてるのもそうだし 寒いのにも効果てきめんです!

ワンツーパンチ ちょっと笑っちゃいました~。見た目にだまされること ありますよね!前 単なる焼き魚 と思って食べたら 非常にからかったとき あれは倒れそうでした(てか 何かけたのでしょう???)

| プリシラ | 2008/08/20 22:53 | URL |

からいもの好き

はいっ、ブリスベン北部在住のkitkatです。
タイレストランをご紹介いただいてありがとうございます~。 なかなかこれは!というタイレストランに出会えずにいましてね....
Grangeですね、「あのお店かな?!」と思い当たるお店があります。 って言っていないでGoogleで見てみろよ!ですよねぇ(苦笑)

| kitkat_jp | 2008/08/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

>kitkatさんへ

タイレストラン おいしいところ見つけるの なかなか難しいですよね。
特にパッタイはオージー化されて 甘くなってることが多いような気がします。

Grangeのラウンドアバウトのところにありますので ぐるぐる回ってごらんになってください。お値段は大体$15.5~20となってます(お店の回し者ではありません)。

| プリシラ | 2008/08/21 09:26 | URL |

そう! なんでも甘いんですよ.....パッタイに限らず。
辛いものもあるんですけど、でも辛さの中にもへんに甘かったりして、私としては不満なのです。
GoogleのStreet site、いろんな意見はありますけど、我が家では大活躍しております。 さっそく見てみたら、やはり思い当たるお店でした♪

| kitkat_jp | 2008/08/21 13:58 | URL | ≫ EDIT

なんどもごめんなさい。
Street viewでしたね....はずかしっ

上の記事の猫サイト、さっそくリンクしちゃいました。 英語のべんきょ、させてもらいます!

| kitkat_jp | 2008/08/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

>Kitkatさんへ

辛さの中に甘い…確かに。
それが砂糖の甘さなのでなんだか口の中に残るんですよね~。
それにしても思い当たるお店だなんて 結構有名なんでしょうか?

猫サイト リンクありがとうございます。
英語の勉強の一助になればいいのですが…。

| プリシラ | 2008/08/21 21:06 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/610-8e60eaa1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT